2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら来年は邦画アクションの当たり年になるかもしれない感じ。ついでなんで、他の期待(=不安)作のサイトもまとめてみます。http://www.casshern.com/ 宇多田ヒカルのダンナが監督の「CASSHERN」オフィシャルサイト。オサレすぎてサイトの見方がわかり…

バタバタと忙しい中、某所で某作品の試写。内容は良かったけど、かけてミホの人の演技力のなさに唖然。

仕事仕事仕事……朝4時30分帰宅

深夜4時前に帰宅。いよいよ忙しくなってまいりました。

「仮面ライダー555」第39話

今週内容濃すぎ。 まずは、ファイズとカイザのダブルライダーキック、超燃え! しかしあのとき草加はなんで馬の人に助けを求めたのかな? 自分ひとりでは社長さんを倒せないと知ってたんだっけ? まあかっこよかったから何でもOK。 そして、同窓会の秘密やっ…

「超星神グランセイザー」第4話

ビデオが開始後数分で切れてました_| ̄|○ 見れたのはとてもとてもかっこ悪いタウロンの水面走りまで……。ありゃないよ。操演の人が下手なのかなぁ。

「美少女戦士セーラームーン」Act.4

面白い。最高。大絶賛。 幻の銀水晶があるかもしれないパーティーにコスプレで潜入するセーラー戦士とタキシード仮面。亜美ちゃんはネコ耳メイド。そのヒゲはどうかと思ったが、かわいいかわいい。うさぎは着ぐるみで、レイちゃんは巫女姿……ってそのままかよ…

昼間、上京してきた大学時代の知り合いと会ったあと、池袋で「『ゴーダンナー』主題歌発売記念・串田アキラインストアライブ」へ。最初に「ゴーダンナー」1話の上映(何度見ても面白いなあ)があった後、クッシーライブ。今日歌ったのは「神魂合体ゴーダン…

非常に効率悪く動き回った1日。同じ駅に計3回降りたし。

http://sign-soft.com/download.htm (18禁)

「罵倒 リアルサモナー」というエロゲーのデモムービー公開中。とてつもなくアホな主題歌です。マジで必見。(好き好き大好きっさんより)

更新終了直前にPCが落ちたので、やる気減退。

なんだかんだで朝4時帰宅。そろそろ山かな……。

やはり風邪っぽい。これからどんどん忙しくなるのに……。 BRAINSTORMさんで知った報道されない異常な事件が怖すぎ。

風邪気味。ひき始めに1日休んだほうが、後々楽なんだが、終日取材だったので、そういうわけにもいきませんでした。ヤバイかも。

「仮面ライダー555」第38話

フジツボオルフェノクのデザインが生理的に受け付けなかったので、今回の感想は箇条書き=手抜きです。 久々の登場ということで、あまり演技に進歩がない沢村刑事。 まだ美容室で働いていた真理。あそこのシフト、週何回なんだろう? こちらも久々、北崎登場…

「超星神グランセイザー」第3話

ナレーションが下手くそだと思ってるの、俺だけですか? というわけで今週はセイザーリオン登場回。グランセイザーになる決心する理由がちょっと弱いような気が。素手でレムルズに殴りかかるのは笑ったけど。死ぬだろ、普通。変身後はまあまあかっこいいかと…

「美少女戦士セーラームーン」Act.3

いきなりクイズ大会。こういうふうな設定確認はイイかも。総集編もぜひクイズ形式で! そういえば「くるみpure」でも突然クイズ大会やってたなぁ。 今週は火野レイお当番回だろうとなんだろうと、亜美ちゃんハァハァ。巫女コスも良かったですが、誉められて…

『capeta』1〜2巻(曽田正人/講談社)

「シャカリキ!」のテルや、「昴」のすばるなど、様々な「天才」の姿を熱く描いてきた曽田正人。彼の最新作が2巻同時発売。今回の主役は勝平太(通称カペタ)……「カートレーシングの天才」になるであろう小4の少年です。 その「カートレーシング」の描き方…

『フェイスガード虜(トリコ)』2巻(おおひなたごう/秋田書店)

一度読んだだけではすべての「笑いポイント」を発見できない(少なくとも俺には)くらい、細かく細かく罠が仕込んであるのが、おおひなたごうの漫画の魅力。だから何度読んでも新たな発見(=笑い)が。 この巻ももう2回通読しますた。最初は普通に、二度目…

やっぱり「二代目はクリスチャン」はおもしろいなぁ。志穂美悦子最高。 そして、今週のヤングジャンプは「制コレ2003」の水着編。寺門仁美と近野成美のツーショットはかなり嬉しい。おかげでこのページだけ保存しておけばいいことに。つーか、見開きの写真、…

「GUNSLINGER GIRL」第2話「天体観測-orione-」

物語的には先週からほとんど進まなかった第2話。 1話の流用が多すぎなので最初は「いきなり総集編かよ」と思ったし、新たなアクションシーンはなかったりしたのだが、見終わってみれば、普通の「不幸な少女の物語」っぽくて結構良かった。……不幸すぎですが…

昼間、地震でビックリ。家のフィギュアとか落ちてないか心配だったが、無事でした。 相変わらず「ハングリーハート」はおもしろい、ベタなラブコメもイイ感じです。

朝から某所で取材。いい話をたくさん聞けました。 風呂にお湯をはって、さて入ろうと思ったらなぜか水。ガスのスイッチ押すの忘れてますた……。一回水抜いて、もう一度やり直す。水は大切に。 寝る前に朝イチのニュースをぼ〜っと見てたら、オルフェノクが幼…

休日出勤。途中、運悪く大雨に打たれる。もうぐしょ濡れです……。

オフ日。思い立っていしい的レビューサイト系ニュースサイトさんで知った「あ〜んで好きな曲を挙げる」という企画(?)をやってみる。ただしアニソン限定……。あ、ウインドウを閉じないで〜! この企画をやる人のほとんどは「アニソンなんて……(゜д゜)、ぺ…

「仮面ライダー555」第37話

忘れた頃に突然潔癖症が再発する草加と、忘れた頃に再登場する添野刑事。そういえば啓太郎も昔よくくしゃみしてたなぁ。 電飾スーツでのアクションはやはりかっこいい。すっかりヒーロー気取りの木場はどうかと思うが。 それにしても「同窓会」って何なんだ…

休日出勤。四谷で新谷良子っぽい人を見かける。本人かどうかは不明……。 夜は新橋ヤクルトホールで「水木一郎・堀江美都子 ふたりのアニソン #1」。初共演ということで、デュエット曲メインで行くのかと思ったら、意外にもそれそれのソロの曲も多かった。し…

「超星神グランセイザー」第2話

今週から正式OP。セイザーリオンやセイザーダイルが中途半端な隠され方されてるけど、どうせおもちゃや児童誌が出てるんだから、普通に出してもいいのでは? それか、もうちょいまともな(かっこいい)ぼかし方をするとか……。 さて、本編。ひとりひとりのセ…

「美少女戦士セーラームーン」Act.2

もうOPテーマをそらで歌える俺って……。 というわけで、亜美ちゃん登場。敵は"はに丸"でした。 う〜ん……惜しい! 脚本・小林靖子&監督・田崎竜太の「こういう画が撮りたい」という狙いに、少女たちの演技がついていけてないです。あるいは、監督がちょっと「…

「ゴーダンナー」見逃した_| ̄|○ どうでもいいけど、「虎の門」でやってる「1週間TVガイド」って、どう考えても「テレつぼ」のパクリだよなぁ……。 「ガンスリどうスか? どうだったんスか? リンク集」でいろんな人の感想を読んで、改めて自分の"薄さ"を実…