2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小泉首相「何にお金を使うの?」

「何にお金を使うか、悩みはないですか」。小泉純一郎首相は二十九日、官邸を表敬訪問した世界一の大富豪とされる米マイクロソフトのビル・ゲイツ会長にお金の使い道を質問した。 ストレートすぎ。

ウミガメの卵掘り返し撮影―テレビ熊本が謝罪

こんなニュース見たらついついこの事件を掘り返したくなっちゃいますな(←上手いこと言ったつもり)。

サスケ氏 岩手県議会で大マジUFO質問

全文引用したい記事。サスケさん頑張れ。

大音響おばさん、音楽にノッて無罪主張

法廷に運び込まれた24インチほどの大画面テレビに、いきなり河原被告の顔のアップが映し出された。「引っ越し、引っ越し、早く荷物まとめて、お引っ越し〜!」。布団をバンバンたたく音とともに流れるヒップホップ系の曲…。そのリズムが激しくなったときだ…

え! インタビューしたけど録音できてない!?

というか、「ロッキング・オン・ジャパン」は、アーティストサイドが原稿をチェックすることができないって方針なのだそうです。 え〜!? 知りませんでした。とりあえず明日現物を確認しよう。

伊東美咲 チェンとメール交換

「チェーンメール」かと思った。

TVドラマ版“東大入学参考書”「ドラゴン桜」制作発表

エマことガッキーもいますよ。あと「戦国自衛隊1549」でいい演技してた中尾明慶も。

資料:キャラクタークロニクル

便利そうなデータ。(にせ粉塵工場さんより)

懐かしの特撮ヒーローがエンジニアの原点だ!

橋田:契約が重視されたストーリーでしたよね。金持ちになりたいと願ってライダーになったキャラが、ほかの手段で金持ちになってライダーをやめるといったら『契約違反』としてモンスターに食われてしまう。契約と契約の破棄による罰なんていうのは、こう、…

アニメの世界で株主懇談会

妙な見出しですが、トムス・エンタテインメントの話です。

クロマティさん、「魁!!クロマティ高校」差し止め申請

最初は映画の宣伝かと思ったけど、それにしてはあまりにも大掛かりかつ、ホントっぽすぎるよなぁ……。

お久しぶりです

色々あってモチベーションが下がってたのですが「かみちゅ」見たらやる気が出てきたので更新。

「ウルトラマンネクサス」Final Episode

感動した! Bパート冒頭の、隊長一人で「出動!」するところでまず涙。その後の凪から弧門に光が受け継がれるとこではちょっと苦笑したけど、色んな人の声を受けての弧門の3段変身で再び涙。特に最後の少年の声援には号泣させられました(でもその後にノア…

USJの赤字51億円

あらまぁ……。

評論家と漫画家がエピソードなど披露―花園大でミステリー講座

日下三蔵氏と喜国雅彦氏。

体感シートにダース・ベイダーはワクワク、ぶるぶるガールズの胸までブルブル

ダース・ベイダーさん何やってんだ。「コイン(200円)を入れると作動」ってのは何か懐かしいですな。

スター・ウォーズ先々行上映にファン続々

この日のためにダース・ベイダーのおもちゃを赤くしてた人を僕は知ってます。

「超星艦隊セイザーX」2005年秋、バトル開始!!

超星神シリーズ第3弾の情報がついに解禁。とても2005年の新作には見えないデザインですが……。引き続きヒーローは3人、ただし今回は全員男。年末には「ムシキング」と同時上映で劇場版も公開されるそうです。一応ミラっときます。

暑すぎ

部屋にいるだけで汗だくなんで、巡回する気も起きません。

酔って他人宅でトイレ、住宅侵入容疑で海自隊員を逮捕

宮下容疑者は同隊情報業務群作戦情報支援隊副長兼第1科長。同日夜、同僚らと多人数で飲食していたらしい。 他人の家に入るのに慣れてたのかも……とか思わず邪推したくなりますな。

「仁義なきキンタマ」が原発情報流出

すげえ見出しですが、そういう名前なんだから仕方ない。

google mapですげえもの発見した!

これは恐すぎ……。(俺暇さんより)

「HIS」14年ぶり公開レコーディング

懐かしい。ちょうど先日、このユニットの名前思い出せなくて困ってたとこだったんで助かりました。

済州の水中でサザエを取る日本の芸能人

誰かと思ったらMEGUMIかよ。メイク落ちてるせいか一瞬分かんなかったよ……。(HK-DMZ PLUS.COMさんより)

転校したい

今週のヤンジャンのグラビアは待望の「制コレ04」。たまらんです。「かわいすぎてなんかムカついてきた」というアオリが秀逸。もう、どうやったら森絵梨佳や平田薫がと同じクラスで勉強できるんでしょうか!? 俺もいっしょにリコーダー吹きたい!! ホントにム…

アニメ各社、相次ぎ実写コンテンツ制作

東映アニメーションとGDHはコンピューターグラフィックス(CG)技術を生かした劇場映画の制作を開始、創通エージェンシーは子供向けテレビ番組を企画する。 ぜひ「サンダーマスク」のリメイクを!

“銭ゲバ”小川「1億」であっさり陥落

面白い記事だなぁ。

おおさか食育通信

昨日取り上げた「野菜バリバリ元気っ子」の曲と振り付けがダウンロードできます。「ワキワキ」とか「おしりフリフリ」とかいうダンスを税金で懸命に考えてると思うと、何か悲しくなってきました。

ラサール石井が近視の矯正手術

「手術すれば視力は1・5まで回復するそうです。費用は45万円です」 その病院のイメージキャラにでもなるつもりなんだろうか。

島田洋七敗訴、120万円の支払い命じる判決

裁判官が「銀英伝」の人です。