2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならだワン! 守山・わんわん王国が閉鎖

残念だワン……。

吉野家が1日限りで牛丼復活

同社は、米国産牛の冷凍ばら肉の流通在庫を集め、全国約1000店のうち大半の店舗で数量を限って提供する方針。 それって……?

猿の着ぐるみ強盗で無職男逮捕

着ぐるみは現場近くの側溝から25日夕発見。家宅捜索では着ぐるみを買うと付いてくるバナナの縫いぐるみが見つかった。 そんなことわざわざ書かんでも。

大桃、麻木、上沼…熟女キャスター続々降板

大桃美代子ももう熟女扱いなのか……。

千葉大の学園祭でメイド喫茶―メイドさん絶賛募集中

メイドさんは、当日、メイド服姿で接客を行って頂ける方です。他大学の学生の方でも、社会人の方でも、高校生の方でも結構です(一応、千葉大学に学籍のある方と近年卒業された方を優先させて頂きます)。 高校生でもOKなの!?(ぬるヲタが斬るさんより)

中国でウルトラマン製品の著作権侵害裁判が開始

原告によれば、被告が販売するウルトラマンキャラクターを使用した製品のパッケージには著作権表示として、円谷プロの著作権を示す「(C)TSUBURAYA PRODUCTIONS」や「(C)TSUBURAYA PROD」ではなく、「(C)Tsub…

上戸彩、アニメCMに登場!

今回のCMは、“ストップひばりくん”などの作品でおなじみの漫画家・江口寿史氏(48)が描いたアニメーション内に上戸が登場する内容。 一般的にはいまだに「ひばりくん」なのか。まあマニア的にも他にそんなにないけど。 制作前に上戸は江口氏に「外国人…

伊藤忠と米タイム・ワーナー系、日本アニメを共同制作

アメリカと日本で同時放映するつもりなんだそうです。成功するといいですね!(ecmemoさんより)

「交響詩篇エウレカセブン」発表

アニメやゲームやフィギュアや漫画がいっぱい出る大型プロジェクト。ボードに載ってる感じがちょっと「アムドライバー」っぽいですな。 アニメ枠としては多少厳しいかとも思える「日曜、朝7時からの放映」という点に関しては、毎日放送の竹田逭滋テレビ編成…

むむむ

相変わらず鼻水が。多分まだ花粉症じゃないと思うんだけど……。

漁港 ライブで「マグロ」絶叫

“船長”の森田釣竿(年齢未公表)は「オレたちはプレデターみたいなもの。本当のマグロはおいしいけど、音楽のマグロも聞いて」とスタートからノリノリ。 日本は平和だ。

海雲台で寒中水泳

「北極クマ水泳大会」って……?

Xは藤波?! 蝶野が黒いささやき

さて、記事中で「黒い」と何回言ったでしょう?

猿 冷凍バナナで2冠獲る!

格闘猿の"やっちゃん"です。 さらに猿は「カチンカチンの冷凍バナナを顔面に投げてやる。インリン様の鞭(むち)と同様、恐怖のバナナ攻撃で後楽園を血の海にしてやるぜ!!」と絶叫。 ……猿ですよね? 猿がこう言ったんですよね?(BOGARD La+さんより)

1口5万円「バンドファンド」登場

電脳系ロックユニット「スプラッシュ・キャンディー」さん。

渋谷飛鳥 ソロイベントに300人

かわいいですなぁ。

ゆうこりん「寝姿」公開

不眠症の男性を主人公にした映画「マシニスト」の試写会でトークショー。↑のはスポニチの記事で、他にサンスポや、ニッカン(写真なし)にも、いつもどおりの不思議コメントが。あと、デイリーのは写真がヘンです。

安心

近所のデパートのおもちゃ売り場に行ったら、「ディスクアニマルが一番いいんだよお?」と言ってる子どもがいました。おもちゃのほうを確認したところ、アカネタカや変身音叉は今日だけで結構売れたっぽかったです。

「仮面ライダー響鬼」一之巻

何これ? めちゃめちゃ面白いですよ!? 1話めでこんなワクワクしたの久々かも。 いや、もちろん不満なところもありますよ。まず冒頭のミュージカル風演出。BGMの入れ方とかカット割りにものすごーい手間がかかってるのは分かるけど……ねぇ? 第1話なのにそん…

「特捜戦隊デカレンジャー」Episode.49

ドギー!!!!!! 刑事ものに殉職は付き物だけど、まさかボスが殉職するとは思わなかった。最初、変身解けて倒れたとき「え〜〜〜!?」とビックリ。で、ジャスミンと通信できたとき「良かったぁ」と心底思ったのにその後……。・゜・(ノД‘)・゜・。 普段なら「どう…

観客熱狂!マツケン大阪で踊り初め

上機嫌の松平は、弁慶役で出演するNHK大河ドラマ「義経」にふれ「滝沢(秀明)君を見てると、若い頃を思い出すよ」。客席からは「健さん、今でもいい男ーっ」と声が飛んでいた。 日本は平和だ。

お年寄りにけん玉を教えてもらう児童

「玉の動きをよく見て」だって!!

「冬のソナタランドに遺憾」 期待以下の内容にがっかり

やっぱり。

勤務中にセックスに耽っていた消防士4人が停職

アホすぎ 消防局のスポークスマンのキコ・キング消防士長は「4人は消防所内でセックスをしたことを認めています。彼らは見つからないように見張り番まで立てていました」とコメント。 キコ・キング。

「WEBアニメスタイル」animator interview 板野一郎(3)

「板野サーカス」に関する理論的な説明が面白いです。

物語はなぜ終わるのか?(3)―コロンボはオチをバラしてますか

白倉伸一郎氏のブログが更新再開してます。彼が「ケータイ刑事銭形零」を見てることに何かビックリ。

布施明「仮面ライダー」主題歌歌う

「響鬼」の主題歌正式発表。 番組関係者は、昨年のNHK紅白歌合戦で「マイ・ウェイ」を歌う布施に「力強さと存在感、透明感を持った歌声」を感じてオファーした。 ん!? 主題歌ってそんなのんびりしたスケジュールで大丈夫なもんなの?

縮小更新

体調不良。特撮の感想とかは明日回しで。

ビックサイズの展示会

何かエロいよ!!

モリゾーのぬいぐるみに針

いくらむかつく顔してるからって、そんなことしちゃいけません。