2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

榎本温子がアイムエンタープライズから81PRODUCEに移籍

ちょっとビックリした。

夏休みの課題にパッチリ!「かみちゅ!」ペーパーフィギュア(8/30)

かわいい。(HK-DMZ PLUS.COMさんより)

「少コミ」18号ふろくのホラー別冊が怖すぎて大変

少コミ18号ふろくのホラー別冊が怖すぎたため、手元に置いておきたくないが、捨てたりしたら祟られないか? どうやって捨てればいいか?…など、お問い合わせを多数頂いております。 まず、最初にお伝えしたいのは、ホラー別冊は、霊能者の方にきちんとお祓…

「毎日かあさん」論争−表現の自由か、教育的配慮か

西原理恵子の漫画。 問題となったのは、授業参観の場面。主人公の母親が、落ち着きのないわが子を含む児童5人を「クラスの五大バカ」と表現し、ユーモアを交えつつ、子どもの成長を見守る内容だ。 この場面が紙面に載った直後の昨年11月、長男の担任の女…

ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ&ニナの乙女ちっくレディオ』放送決定!

菊地美香と小清水亜美ってことか。ちょっと期待。(MOON PHASEさんより)

今日の「極上生徒会」は「生徒会の人たちを使ったカードゲームが校内で流行ってる」という話。てっきりそういうトレカ販促のために無理やり作ったネタなのかと勘違いし、「バンダイ並の商魂たくましさ、かつ"生きたカブトムシをそのままアクセサリーにするこ…

「仮面ライダー THE FIRST」公式ブログオープン

劇場版「響鬼」のほうがちょっと落ち着いたかと思ったら……白倉さんホント忙しいな。 スタート時点では、そんな大それた企画ではなかった。 《仮面ライダー35周年》も間近。いわゆる昭和ライダーたちが競演する新作を投入して、お祭り気分を盛りあげたい───。…

選挙マスコット「センキョン」

センキョンは御堂筋のイチョウ並木から生まれたかわいい妖精。鉛筆型のトンガリ帽子をかぶり、大阪のまちを飛びまわって、”明るい選挙”と”投票総参加”を呼びかけています。 見かけたら応援してね! 妙に長いイメージソング「センキョンキョン」(ひでえタイ…

ドラマで急接近!矢田&押尾が真剣交際

押尾め……。

林家ペー夫妻 日韓“ペ”対面

ワラタ。

長澤まさみ「私はカッちゃんが好き」

双子の兄弟・上杉達也、和也との恋物語だが「私はカッちゃん(和也)が好き。紳士的で、リードしてくれそう。一緒に受験勉強したい」と満面の笑みで話した。 「タッチ」かと思ったら「ドラゴン桜」のプロモーションかよ(違います)。

ケロロ軍曹、ビジネスも快進撃中でありますー

スゴイですなぁ。

西島大介『ディエンビエンフー』発売記念サイン会

9月3日(土)14時〜ジュンク堂池袋本店にて。まだ整理券あるっぽいですよ。

遅れてきた終戦記念日企画かと思った今週の「かみちゅ!」。大和のことを詳しく知るためとはいえ、自らおじいさんの戦争体験を聞きに行くゆりえたちの姿に、いつだかの「朝生」思い出しつつちょっと感心。そして、真っ赤になってるゆりえを無視して「ただの…

布施明 更年期障害の仮面ライダー

1日遅れですが一応。 布施は元仮面ライダーで、現在はライダーの新たな武器を開発する研究者の役。ライダーたちを叱責(しっせき)する強面(こわもて)で、自慢ののどを披露する場面も。 アームド響鬼と関係ありそうな感じですな。

新キャラ「匠ポン山」です

ゆるキャラ。

「タイガースブラ」のキャンペーンガール・美崎悠さん

記事はこちら。2万1000円もするらしいですよ。

「あたしンち」覆面キャラは小泉今日子!

制作側も「だれもが知っている小泉さんの声をあえて覆面化することで、視聴者の親子の対話が生まれればうれしい」と賛同して、あたし仮面(仮)が誕生したという。 意外と親子とも知らないかもよ。

「かみちゅ!」舞台探訪 尾道−向島レポ

ホントにそのまんまだ。すげえ。(HK-DMZ PLUS.COMさんより)

「GARO」の主題歌はJAM Project

10月21日発売。ベタベタなヒーローソングだったらイイナ。

久々の休み。ホントに丸1日寝てました。

ピラミッド前で温暖化防止訴え―京女大生らパフォーマンス

何じゃこりゃ……。

「教義が間違っている」寺に迷惑電話3千回、男に実刑

創価学会員が日蓮正宗の寺に。

「電車男」にオタク?殺到―神奈川の映画館、自己申告で割り引き

「オタク」には程遠いような女性客も「オタク3枚」などと楽しんでいるという。 何かむかつくなぁ。

京本政樹「組紐の竜」姿で仕事人ゲームCM

ちゃんと許可得てたみたいですな。

水野晴郎激白…「シベ超」お色気番外編「欲望列車」

「欲望列車」のオープニングでは、水野さんが登場し、「痴漢はいかん!」と警告。しかし、「実はラッシュの常磐線の中で…」と自身の「過去」を告白する場面がある。 水野さんといえば、過去のゲイ趣味を告白したこともあるだけに、その相手や状況も気になる…

寺門仁美DVD「ぽにゅぽにゅ」10月28日発売

2年ぶり。ジャケ写はちょっと微妙ですが……。(appleshakeの日記さんより)

帰ってきてテレビつけたらNHK教育の「Weekend Japanology」って番組でオタ特集みたいなのやってました。しかも、よりにもよってポケモンの同人誌が大写しになってワラタ。

「アニメの門 場外乱闘編Vol.1 アニメ見ようゼ2005秋」開催決定

「現在進行形のアニメを語る新企画」だそうで、出演は坂井由人、小川びい、宮昌太朗、藤津亮太という現役アニメライター4人。後半は特別ゲストとして元「アニメック」編集長の小牧雅伸も登場して、アニメ出版の歴史を紐解いちゃうらしいですよ。9月22日(木…

有名な学者の黒板書きいろいろ

アインシュタインとか。何でこんなん残ってるの?(すたどさんより)