2005-01-01から1年間の記事一覧

HG 年末年始はヘリ移動フォ〜

想像を絶するハードスケジュールですな。

「バラエティー大逆転将棋2006」1月3日放送

「十秒将棋」とか「はさみ将棋」とかをやる面白番組。16時〜BS2で放送されますよ。

「第56回 NHK紅白歌合戦」曲順発表

「響鬼」ファンは前半だけ録画すれば大丈夫そうですな。

新番組!仮面ライダーカブト

あらすじにもワクワクしたけど、それ以上に、上の序文から伝わってくる「ムシキングとかビーファイターとか言うな。俺が元祖だ」的な雰囲気に何となくドキドキ。

テレ朝で朝の5時から幼児の裸

そんな中、ずっと寝かせてたJUGEMのスペースを使って、コピペ系のサイト「実況」中継を新たに作りました。頻繁に更新することはないと思いますが、一応宣伝。

人知れずコミケに行って、人知れず帰ってきました。夜はテレ東で「ゴジラ FINAL WARS」鑑賞(見るのはこれで3回目)。やはり大傑作怪獣プロレス映画ですな。中盤の大乱戦が楽しすぎる。あと、いきなり「リュウケンドー」のおもちゃのCMが入ってビックリした…

昨日から妹が、、、、

笑い死ぬかと思った。すげー。

業務中にH画像、JR西日本25人処分

25人も……。

毎日新聞の社説にポエムが掲載

現場付近の風速は毎秒約20メートルで減速規制するほどでなかったというが、平時と同じ時速約100キロで最上川の橋梁(きょうりょう)を渡ったことに問題はなかったか。突風とは言いながら、風の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ。 確か…

「ドラゴンボールZ」に登場する「ドラゴンレーダー」をかたどったラジオが登場

まずスイッチを押すと作品同様、ドラゴンボールの現在地を示すライトが点灯(景品では電源オンのサイン)。 お、これ欲しいかも。(HK-DMZ PLUS.COMさんより)

レイザーラモンHG&出渕"血闘DVD"レンタル開始

実際に観客を入れ、リングサイドにはケンドーコバヤシ(33)リットン調査団というコアな解説者が陣取り、試合は始まった。 これは必見ですな。

「男たちの大和」東映史上最速公開12日目100万人突破

角川氏は公開日に「上映館数を増やすべく、東宝の松岡(功会長)さんに会う」と話していたが、宣言通り20日に松岡会長と面談。角川氏によると、松岡会長は「日本映画再興のためなら」と快諾し、不振の「キングコング」からの差し替えなどを約束したという…

「魔弾戦記リュウケンドー」テレビ愛知公式サイトオープン

番宣ムービーも配信中。映像も歌もかなりかっこよさげですよ。

ずっと積みっぱなしだった『ダブルブリッド』シリーズを5巻くらいからまた読み始めたら、どんどんどんどん不幸な展開になっていきかなり凹みました。

方言CD バカ売れ

「今すぐ使える新潟弁」。「文法編」と「日常生活編」が出てます。

朝日新聞はインポだ!元記者烏賀陽弘道氏が腐敗暴露

あ、うがやジャーナルの人だ。

若手お笑い6組が「紅白」大集結!歌手紹介で盛り上げる

また、レイザーラモンHGの出演が一部で報道された際、同局に苦情や問い合わせの電話が殺到したといい、同局は「出演しない」と断言した。 苦情殺到したのか。

たむらけんじ"35人漫才"でギネス挑戦!!―「TKF祭り」

「たむけんファミリー」なんてあったの!?

水野晴郎さん「お宅で映画解説」福袋

閣下は「女の子に当たるといいな」とイメージを膨らませて鼻の下を伸ばしているが、熱心なシベ超ファンの男性に購入されるのが必至な状況だ。 ……ホントは男子のほうがいいんでしょ?

榎本温子「ふたりはプリキュアSplash Star」出演決定!!!!

当たり前ですが、ものすごい喜んでます。

『ワンワンセレプー それゆけ!徹之進』2006年1月7日スタート

ノーマークでしたが、このキービジュアル見て俄然興味が湧いてきました。

『練馬大根ブラザーズ』おろしたてインタビュー 浦沢義雄の巻

浦沢義雄は相変わらずだなぁ。面白すぎ。

DVD「代打教師 秋葉、真剣です!」2006年2月21日発売

どうしよう? 買っておいたほうがいいかなぁ……。

DVD「仮面ライダー主題歌集」2006年3月21日発売

「カブト」ってEDあるの!?

「轟轟戦隊ボウケンジャー」公式サイトもプレオープン

スーパー戦隊シリーズ歴代レッド29人が応援に来るお披露目イベントすげー!!

「仮面ライダーカブト」公式サイトプレオープン

みんな同じこと考えてるだろうけど、言わせてください……「ジャスピオン」?

今年は少しだけ大阪に帰れる予定ですので、そちらの皆様、よろしくお願いします。 それはともかく、「ARIA」はホントにいいアニメでしたな。何で1話からちゃんと録画しておかなかったのかと後悔したりもしてますが、一方で、ずっと見てたら頭がおかしくなっ…

「来年は意気ケン高に」―通天閣でえとの引き継ぎ式

立会人の天王寺動物園の宮下実園長(55)が止まり木に止まった尾長鶏の隣で「大きく羽ばたこうとの願いも、電車事故など暗いニュースばかりで申し訳ございません」と謝ると、シバイヌを抱えた通天閣観光の西上雅章社長(55)が「景気回復に足並みそろえ…

無銭ボウリング11時間、48ゲーム2万4500円

男には所持金が数千円あったが、最初から払う気はなかったという。26日午前11時半に来店し、スコアは平均約150台。終盤になっても120−130台をキープしていたというから、なかなかの腕前だったようだ。 60歳なのに体力あるな。

木村ひかげ短編集『SLOW COMIC』同人誌販売情報

あ、「少年エース」とかでいい感じの短編をたまに描いてた人だ。