2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やけに会社に人が少ないなぁと思ったら、今日休めば7連休になったのか。ワタクシのほうは連休中もほぼフルでお仕事。2日のアレには行けそうですが。あと、超合金Expoは4日にでも覗こうかと思っておりますよ。

the laser puzzle game

左にある鏡を上手く組み合わせて反射させ、電球にレーザーを当てるゲーム。ムズイよ! ボクは8面で挫折中……_| ̄|○ (もくりこくりがくるよ。さんより)

『ホムンクルス』2巻(山本英夫/小学館/ISBN:4091870724)

すげーおもしれー。こんなにワクワクしながらページをめくれる漫画は久々です。 頭蓋骨に穴をあける手術"トレパネーション"をやったら人間がロボットや動物に見えるようになり……って話なんですが、ホントおもしろいです。その魅力を上手く言葉にできないんで…

フジテレビ、アニメ映画に進出

よりによってゴンゾに出資。これでゴンゾのアニメの質がちょっと上がればいいんだけど……。(alternative-liveさんより)

折れた木製バットを再利用して作ったおはし、その名も……

いい名前だ。俺も頑張ろう(何?)。(HK-DMZ PLUS.COMさんより)

アメリカが開発した恐竜型ロボ

何の冗談かと思った。すげえ……。こんなの作っちゃうアメリカ人はやっぱりちょっとヘンだと思う。(--潜行中--さんより)

疲れがたまってるのかどうにもこうにも体調が思わしくないので、仕事には行かず自宅療養。まあ普通なら今日はお休みなんですが。 そういえばさっき「News23」で、「"ジャパニメーション"は今…」とかいう特集やってたけど、特に目新しい内容はなし。むしろこ…

「恋風」5話

駅の改札で七夏と耕四郎が向き合うところの演出が、ちょっと狙いすぎな気もしましたが、かななかなかいい感じでした。作画のほうは相変わらず微妙……。いや、そんなに悪くはないんですがね。 それにしても小田切もダメなヤツだが、七夏パパもなぁ……「父的意訳…

Jay Maynard's TRON costume

死ぬ……笑い死ぬ……。このおっちゃん最高!(masah行伝さんより)

「鉄人28号」第三回

超カコイイ!! 謎のロボットと鉄人の戦い最高!!!! ロボットが動かなくて必死になる、というシチュエーションもベタだけど燃えます! たまらん!!……あ、先週放送分です。 しっかし、アバンタイトルのナレーションといい、緑の水槽を見て驚いたときといい、博士…

銭湯の煙突にこいのぼり 東京・高円寺

なごむなぁ。(BOGARD La+さんより)

下着ドロ生活30年で4000枚

いくらなんでも盗みすぎだ。記事の最後に「最近の大量下着ドロ」というまとめがあるのにもワラタ。(--潜行中--さんより)

素因数分解コンテストで1万ドルの賞金授与

そういえば大学の卒論で暗号理論について何か書いた気がします。 RSAでは継続的にコンテストを行なっている。次のコンテストは640bitを素因数分解するコンテストであるRSA-640で、2万ドルの賞金がかかっている。ちなみに最高賞金がかかっているコンテストはR…

20年前のタイムカプセルから、強烈な腐敗臭

中身も橋の設計図や市史など無味乾燥なものばかり。 そんなの埋めて未来人が喜ぶとでも思ったんだろうか?(すたどさんより)

DA PUMPのYUKINARI結婚、この夏パパに

相手は太ってることを売りにしてた西田夏。女子プロのリングに上がってたなんて知らなかったよ。(おとこのおばさんより)

早くもプール開き

喜んでるのか、はたまた嫌がってるのか……。(すたどさんより)

そろそろ気合入れないのもろもろヤバイです。終電で家に着きテレビをつけたら、ジャパネットたかたの社長が謝罪してました。さすがはたかた社長、民の心をつかむ術を知ってるなぁ……。淡々と謝ったあとに、今までと同じCGオープニングが流れたのにはかなり違…

花村萬月さん宅に拳銃弾2発

下連雀に住んでたのか……。

深夜4時前帰宅。

『超速戦士G―FIVE』宮城村でデビュー!

正面の写真が無いのでよく分からんが、肩のパーツはいらないんじゃねえの?(--潜行中--さんより)

ウルトラマンドットコム

この判決が出てから作ったのか、前からあったのかは知らないですが、タイのウルトラマンショーの公式サイトです。右から2番目のタブをクリックすると2001年のショーの画像が、その下の「メディアプレイヤーのロゴの横のリンクからは今回のショーのCMが見れ…

更新がおざなりになってきたら、仕事が忙しくなったと思ってください。

「仮面ライダー剣(ブレイド)」第14話

「パズルを飲み込んだ」というのは冗談だったことに一安心です。 という訳で今週は、ちょっと詰め込みすぎでは?と感じるくらい展開が早かった分、かなり楽しめました。ただ、伊坂が小夜子を手にかけたのと、橘が彼女の死に気付くことの流れが微妙。伊坂が橘…

「特捜戦隊デカレンジャー」Episode.11

素晴らしい。 古くからの親友であるヴィーノと久しぶりに再会したホージー。だが実は彼は……というありがちなお話だったけど、思わず見入ってしまいました。特に後半! シリアスかつ音量小さめのBGMをバックに向き合う2人……。親友を撃たなければならないホー…

日本マクドナルド元社長の藤田田さんが死去

「でん」と発音してください……。

ロープウェイのドア閉め忘れ発車、乗客の叫び声で停止

駅の係員が非常停止ボタンを押したが、ゴンドラは70メートル進んで地上約6メートルの地点で停止し、約1分間止まって引き返した。 6メートルって意外と高いですよ。恐い……。(--潜行中--さんより)

よみうりランド「仮面ライダーブレイドショー」レポ

テレビのストーリーを上手く、かつコンパクトにまとめてますな。これなら子どもも安心だ。(--潜行中--さんより)

経済大学ギフレンジャー

学生のみならず教授まで……。(--潜行中--さんより)

昼から仕事で大泉。時間が押したりなんかして、飯食って帰ったらなぜか23時過ぎ。日曜なのになぁ……。 それにしても「ヴァンパイアホスト」が相変わらずイイ! 風呂入ってて前半見逃したけど、蘇芳の名乗りがかっこよすぎ。ああいうベタな口上に弱いんですよ……

江別市消防署員 レスキューマンに変身!

最近こういうのホント多いなぁ。メラメラ星人?なんかは「セーラームーン」に出てきそうな感じです。(BOGARD La+さんより)