2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100年以上続く男児の祭り「水無月祭」に女児も初参加

「ギャオヨ、ギャオヨ」ってどういう意味なんだろう。

氷川きよし抱擁シーンにファン悲鳴

芝居「森の石松」では女性との抱擁シーンもあり、客席から「離れてぇ〜!」と絶叫が。 ちゃんと芝居見ろよ。

"真夏の城下祭"熱い!「オーサカキング」開幕

太陽の広場では松尾伴内が「痛快!明石家電視台」(月曜深夜)で話題の私服を着てファッションショーを開くなど、初日限定イベントも大盛況。 うわ、これ超見たい!(関連:ケミストリーらアニソン熱唱)

MBS新世代漫才アワード、12組が決勝へ

若手っぽいコンビに混ざって、2丁拳銃や矢野・兵動がいます。

映画「妖怪大戦争」の“妖怪”、日刊スポーツ中之島支社を訪れる

青坊主とか。こんなのが会社に来たら怖いですよ……。

鈴鹿8耐、仮面ライダー響鬼 Hondaチームは総合5位

残念ながら昨年の成績には及ばず。お疲れ様でした。(関連?:自腹で鈴鹿に取材に行ったgammyさん)

雨宮慶太監督、新作「牙狼―GARO」についてちょっとだけ語る

ホントにちょっとだけ。

かなり久々に1日ダラダラしました。

「未来から来たアイドル」西浦真帆が来社

自称「年齢2042歳、未来から来たアイドル」。 本人の公式サイトにも生まれ年は書いてなくて、ちゃんとしてるなぁと思ったら、当の番組公式サイトにバッチリ書いてるし。

堀ちえみ、9月に大阪で18年ぶりコンサート

「80年代の代表的アイドルで、タレントの〜」って妙な書き出しだな。

あの顔が…一堂に教員―マンガ学部新設の京都精華大

新設のアニメーション学科には、杉井氏のほか、小川博司氏(「クレヨンしんちゃん」キャラクターデザイン)、くずおかひろし氏(「キテレツ大百科」監督)らが教授に就任。富野由悠季氏(「機動戦士ガンダム」総監督)、りんたろう氏(「銀河鉄道999」監…

hiro、本人役でアニメ「ブラック・ジャック」に"出演"

「若者に人気の歌手hiro」として、そのままアニメキャラクターになる。 何人にオファーした末にhiroに落ち着いたんだろう……?

「仮面ライダー響鬼ホンダRT」鈴鹿8耐の計時予選をトップ通過

すげーすげー!!

暑い。

「苺ましまろ」第3話

あまりにもアナちゃんがかわいいので、家でひとり声出して悶えそうになりました。つーか途中ちょっと悶えた。破壊的。死ぬかと思った。いいんスかあんなの地上波で放送して。ある意味放送禁止ですわよ? ……えっと、かなり取り乱してますが、それくらいヤバい…

宇宙ラーメン「スペース・ラム」地上で公開

今後の市販について安藤会長は「当面は予定していない。楽しい気持ちで味わう、夢のような食事だと考えている」とやんわり否定。 えー。

カズ横浜上陸、キングぶり発揮

川崎に用があったが、品川で降りず、新たな挑戦の地・横浜で降りるところがいかにもカズらしい。到着するなり「キング」ぶりを発揮。ホームでおもむろに白のTシャツを脱いで裸になると、黒のタンクトップに着替えたところで、周囲に発見され、ファンが群が…

杉本哲太、自転車持ち去り容疑で聴取

酔ってたそうですよ。

いよいよ船出!「亡国のイージス」ジャパンプレミア

森前首相は「非常に良く真面目に作られていていい映画。より多くの国民の皆さんに見ていただきたい」。 森さんといえば、この話はどうなったのかな? 最近できたっぽい「深海獣零号」公式サイトには名前がないですが……。

映画「魁!!クロマティ高校」で怪演、渡辺裕之

カメラが回り始める20分前に筋トレを始め、胸筋を膨らませた最高の状態に持っていく。 すげー。

神木隆之介写真集の発売記念握手会は女性&こども限定

7月30日(土)14時〜TOHOシネマズ府中特設スペースにて開催。神木クンが「キモいおっさんはイヤ」とでも言ったんでしょうか。

「GARO―牙狼―」この秋スタート

監督は雨宮慶太。以前「黄金騎士ガロ」って名前で出てたヤツですな。表紙左上に金色のものが見えます。

眠すぎ

最近電車に乗ってると、ものすごい頻度で寝過ごします。それはともかく、危うく騙されるところでした。

NEWSが未成年メンバー飲酒を謝罪

さらにバレーボール日本代表の方々にも、大事な試合の時期に悪いニュースでご迷惑をおかけしてしまい、申し訳なく思っています。僕たちは起こしてしまったことを深く反省し、これからの活動で信頼を回復し、いいニュースを伝えていけるよう、1歩1歩成長し…

新潟限定「はろうきてぃ お米キティ ストラップ」

これカワイイんですか?(すたどさんより)

牛が逃走、住宅街で大暴れ―3時間後に吹き矢で御用

吹き矢って常備されてるの? すげえ。

東京での震災発生時に歩いて家まで帰るための地図

昭文社から8月4日発売。

ぱちんこ水戸黄門、由美かおるがPR

お約束の、“あの入浴シーン”もあるが、「皆様が間近で見ると思うと、恥ずかしいですね」とポッ…。 「ポッ」って……。

菅野美穂、浴衣でまいどー…出光カード新CM

奥にひっそりウルトラマンもいます。 ねじり鉢巻姿の凛々しいウルトラマンが大太鼓を叩き、風鈴売りのカネゴンの姿も映し出され、夏祭りの雰囲気をコミカルに演出している。 太鼓で響鬼さんに対抗。

『舞-乙HiME』ヒロインは菊地美香さん!!

何で「こっち」に来ちゃうかなぁ……。まあお仕事があるのはいいことなんですが。