2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「仮面ライダー剣」第39話

トライアルさんは最初は広瀬パパの姿で橘たちに近づいても良かったのでは? だってトライアルの姿から広瀬パパに戻ることだって明らかにオカシイんだから、もしかすると橘たちは騙されなかったかもよ……って、橘さん実際あっさり動揺してましたがw。アホか。…

「特捜戦隊デカレンジャー」Episode.37

あ〜あ、やっちゃった……。 おそらくプロデューサー&脚本家の暴走から生まれてしまった史上最大の異色作。この画像であらすじがほぼ語れる、ロボもエージェントアブレラも出てこない、変身すらほとんど必要ないお話でした。いや、たまにはこんなのもいいでし…

「幻星神ジャスティライザー」第5話

ドクターゾラホントにやられたーっ! でもすぐ甦ったー!! しかもパワーアップしてひとりで高笑いしてるー!!! 普段はオーソドックスでも、時々予想を裏切るこの番組、ホントに面白いですな。ガントの正体ももうバレちゃったし、どっかのお姫様も東京に来るし…

「ウルトラマンネクサス」Episode 05

ウルトラマンが弱すぎ。人間の武器でそんなに傷つくとは……。何かだんだんどうでも良くなってきました。

韓国のサイバー歌手「Zero」が梅田でライブ

「サイバー歌手」……。

女性向け恋愛ゲーム、オジさん声優がモッテモテ

堀内賢雄とか。それにしても「モッテモテ」って……。(BOGARD La+さんより)

24本のアルカリ乾電池で動作するPC

なんかすげー。アキバの「ツクモeX」6Fで展示中ー。(HK-DMZ PLUS.COMさんより)

NASA,ハロウィーンを前にお化けのように見える星雲の画像を公開

去年撮影した画像を、わざわざこの日のためにとっておいたようです。(--潜行中--さんより)

浜千咲が「梨華」と改名!?

おなじみ実写版「セラムン」の水野亜美役だった娘。ソースはまだ2chのみですが、どうも本当らしいです。以下、スレから適当にコピペ。 644 :名無しより愛をこめて :04/10/31 23:04:00 ID:5jaZv7E0 Special Actに「浜千咲」は出ないようです。代わりに「梨…

昨日も今日も仕事でした。

2004老人インターネット科挙試験

一番右の方はブラクラでも踏んだのだろうか?

「漁港」がメジャーデビュー記念ライブ

波の音をバックに、ボーカルの森田釣竿(年齢非公表)がマグロの頭をかぶって登場。出刃包丁を取り出すと手早くさばいて「ここがほほ肉。新鮮だ!。さあ、8000円でどうだ」。無料で観客に手渡した。 「どうだ」って言われても……。(すたどさんより)

着ぐるみ少女が女子高生襲撃

どうやら私怨だったようで。(wayward sparkさんより)

「調教必要」と女児を平手打ちH先生お仕置行き過ぎ

ここにも最低教師が。

男子中学生の敵! わいせつ教諭3度目の逮捕

何でまだ教壇に立ってられるんだろう?

帰りの満員電車でメガネが曲がっちゃいました。

新サービス「はてなフォトライフ」リリース

これはなかなか便利だ。有料化しても利用者多そうだし。早速作ってみたけど、普段写真を撮る習慣がないので、あまり使わない予感。それにしても最近、新機能やサービスが多すぎ。スゴイなぁ。

アイドル・中西由子がAmazonカスタマーレビューで自ら自著を宣伝

何かと思ったら著者コメントコンテストなんてのをやってたのか。(関連→中西由子オフィシャルホームページ/だいじょうぶ!! miccheckさんより)

クロサワ原案「鬼」映画化へ―戦国時代劇、長男が初監督

黒沢監督の遺稿の中に下書きとして残されていたものを、久雄さんとゲームプロデューサーのシブサワ・コウさんが脚本化、製作も担当する。テレビゲーム化など多メディア展開を考えているという。 KOEI。

愛知万博に加山雄三がCGで出演

若大将シリーズ最新作。

セクシー大工で競う 米国でリフォーム番組が人気

しかも何番組もあるそうな。 ディスカバリー・ホームチャンネルの「ツールベルト・ディーバ」(工具ベルトを巻いた天使)に出演するノーマ・バレーさん(39)は元下着モデル。 ワラタ。(--潜行中--さんより)

毒が消える理由が謎のままの「ふぐの珍味」

フグの毒は醗酵による微生物の働きで消え旨味だけが残るといわれているが、どうして毒が消えるのかはまだ解明されておらず、その製法を変えることができないそうだ。伝統を変えないのではなく、変えられない事情がある神秘の伝統食品なのである。 すげー。先…

「エンタマ」画像集

怖い。(彩雨さんより)

「明るい光が落ちるのを見た」

一瞬電波発言かと思った。

涙の釈明、紳助「100%僕が悪い」

いろいろ思うところもありますが、とりあえず、これで一生「平手打ちした人」というイメージが付きまとうことに。

打ち合わせで入った店にゆでたまごのサインがありました。*1 ちなみに、またしばらく更新停滞予定。すでにこの2、3日グダグダですが。 *1:もっと有名なタレントやサッカー選手のもあったけど、一番興味をひかれたのはこれ

見出しの時刻指定機能、拡張

「*t*」と書くと、時刻付きの見出しになる見出し記法で、「*t+1*」という風に書くと、1秒ずれた時刻が指定できるように拡張を行いました。 これはかなり便利だ。今までは3つくらいに同時に投稿した後、自分で番号変えてたので……。(関連?→「はてな」は毎朝…

「ふしぎの海のナディア」第30回の再放送で地割れのシーンが丸々カット

最後に唐突に静止画名場面集が入ってヘンだなぁと思ってたら、そういうことだったか。でも何か告知はして欲しいところ。ちなみに「BSアニメ夜話」も見ました。前田真宏の顔はおそらく初見。氷川氏の細かいチェックに笑った。藤津氏のサイトにちょっとした後…

〜forever〜JASRAC

「JASRACのガイドライン」スレのまとめとか。(--潜行中--さんより)

ABC加藤アナ、ファッション誌デビュー

12月号の『シュシュ』はOLをターゲットにした関西のランチ特集。当初はタレントを表紙に起用する方針も考えられていた。 しかし、同誌の馬庭教二編集長(45)らのスタッフ会議で「もっとOLに共感を呼ぶ人を」という方向性が決められ「女性の局アナはあ…