「超星神グランセイザー」第3話

ナレーションが下手くそだと思ってるの、俺だけですか?
というわけで今週はセイザーリオン登場回。グランセイザーになる決心する理由がちょっと弱いような気が。素手でレムルズに殴りかかるのは笑ったけど。死ぬだろ、普通。変身後はまあまあかっこいいかと。むしろタリアスよりも良いのでは? 
炎さんチームも3人揃ったので、待望のロボ戦……と思ったら空中戦かよ! シューティングゲームみたいな映像を延々見せられても嬉しくないので、早くロボ同士の戦いやってほしいなぁ……。
途中で誤ってダムを決壊させてしまい、思わず「しまった」という伝通院さん。完全な悪人じゃないのは分かったが、「しまった」って思ったならなんとかしろよ。決壊後の水が流れるところは「モスラ」の流用? あと、バトルモードに変身しても、あんまり強そうじゃないのはどうか。大体、起動には3人必要なのに操縦はひとりでできるってのもよく分からんし、設定面で不満多すぎ。
そして「体力を消耗する」(伝通院さん談)はずの超星神の操縦後でも、なんだかピンピンしてる天馬。さすがは主人公ですな(笑)。
来週は大地のチーム登場。予告の水面走りはかなりショボく見えましたが、果たして……。