2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン妨害男は元司祭、過去にも乱入騒ぎ

「過去」と言っても昨日の画像のときじゃあないですよ。 ブラジル陸連は同日、デリマにもう一つの金メダルを贈るよう求めたが、国際陸連(IAAF)に却下された。ブラジル側はこれを不服としてスポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴する意向を示した。 確か…

「mixi依存症なんです」――ソーシャルネットで人生が変わった26歳女性

未だにmixiの楽しさがよく分からないです(26歳・会社員)。そんなことより 勝負の状況を伝える日記のレスで、いつのまにか、負けたほうの罰ゲーム――東京・飯田橋の中華料理屋で、巨大餃子を食べる――まで決まっていた。 この中華料理屋ってのは、神楽坂飯店…

「幻星神ジャスティライザー」製作発表

ハリケンブルーぽい人が混じってますな。そしてヒロイン?役の神崎詩織はちょっとブサイクになった気が。個人的にはむしろ小澤栄里って娘のほうが好みかも。本人のサイトもあるし、昔からのファンを装って一歩リードだ!(意味不明)

エクセレントモデル デカレンジャーヒロインズ

ジャスミン&ウメコのフィギュアキタ━━━━(゜∀。)━━━━!!!! 戦隊モノでこういうアイテムは珍しい気が。買うかどうかは出来次第……とか言いつつ結局買っちゃいそうな予感。

自主映画にしては頑張ってるなあ、と思ったら「ウルトラQ」でした。

『おおきく振りかぶって』2巻(ひぐちアサ/講談社/ISBN:4063143538)

んで2巻も超おもしれー! だって中学時代同じチームだったヤツが、チーム内でただひとり三橋(主人公)の実力を認めてたんですよ!? もう驚くやら感動するやら。登場人物は相変わらずみんなちょっとヘンだし、でもちゃんと野球はしてるし、いやあ、こんな面…

『おおきく振りかぶって』1巻(ひぐちアサ/講談社/ISBN:4063143422)

あまりにみんなが薦めまくってるので、今さらながら買ってみたのですが……このマンガ超おもしれー!!!!! 中学時代のトラウマのせいで自信なくしてるピッチャー(主人公)とか、そんな彼をさせるキャッチャーとか、ヘンな女性監督とか、登場するキャラがみんな…

「特捜戦隊デカレンジャー」Episode.28

今週のアリエナイザーのデザインがあまりにも手抜き過ぎる(「キカイダー01」後期並?)とか、収監されてるアリエナイザーに会いに行くってネタが先週と被ってるとか、関係ないことまで武上がセンセイが悪いような気がしてきました。ものすごくつまらなかっ…

中学校長、女性教諭のヌードコラばらまく

アホすぎ。

日本初ニューハーフDVDブレーク

オナペッツでおなじみ宝ダイヤ(左端)の顔も。 全然おなじみじゃねー!

電車がイノシシはねて走行不能に

電車は衝突の衝撃で自力走行できなくなり、現場に停止。 イノシシがすごかったのか、電車がへぼかったのか……。(HK-DMZ PLUS.COMさんより)

19歳学生、トイレを詰まらせ逮捕される

そんなつまらんこと水に流せよ(オヤジ的ツッコミ)。(--潜行中--さんより)

なんか風で家が揺れてる気がするんですが。

「飛ぶクルマ」開発中!ボーイング社が模型公表

昔の漫画的発想から生まれたデザインに感動。(--潜行中--さんより)

双頭のシマヘビ、高尾野で捕獲

きれいに分かれてます。恐い。(BOGARD La+さんより)

金子修介がドラマ版「ホーリーランド」を監督?

確かにドラマ向きだとは思うが、頑張って撮らないとかなりちゃちいモノになりそうな予感。(にせ粉塵工場さんより)

少し用事があったのだが、疲れがたまりまくってたので、ただひたすら寝まくる。起きたら20時前でした。

「超星神グランセイザー」第47話

ロギアがまたまた登場。しかも今回は天馬たちの見方をしそうな雰囲気です。いかにも少年漫画的で、個人的には大好きな展開です。このままとりあえず共闘して、最後に「じゃあ俺たちの決着をつけようか」みたいな流れを希望。 それにしても、ドルクルスと宇宙…

「美少女戦士セーラームーン」Act.46

うむ。まこちんが生きててよかった。しかも「ひとりじゃない」って気付いたし。そして幸せそうな次回予告を見て、逆に美奈子の死を予感……。 ちょっと思ったんだが、なかなか死なない妖魔くん、できればデザイン的にも強そうな感じにしてほしかった。あの世界…

日テレに緊急事態 10月分の営業スポットが埋まらない!

おなじみゲンダイネットの記事。 ここだけの話だが、日テレは10月分の営業スポット(CM枠)、それもゴールデン枠(1分200万〜300万円)が大量に売れ残っているという。金額に換算したらン十億円だ。 「ここだけの話」らしいですよ。

長野のタクシー謎の文字 商標が壁…かえって目立つ

ホント黒ネズミはうるさいな。(HK-DMZ PLUS.COMさんより)

窪塚が車運転! フジが放送

そんなに驚かんでも。(--潜行中--さんより)

実写版「エヴァンゲリオン」、キャスト候補に「デアデビル」のJ・ガーナー?

まだぽしゃってなかったのか。(--潜行中--さんより)

辛味噌

昨日は1時過ぎまで仕事してて、その後朝まで軽く打ち上げ。で、今日も今日とて昼からお仕事。南船橋は遠すぎる。

小6女児にみだら行為、3人共謀「中学生だと…」

スゴイ言い訳だなオイ。

食玩「三国志」第壱集、9月下旬発売

シークレットは紳々&竜々?(HK-DMZ PLUS.COMさんより)

“声”が通じた…声優360人が全面勝訴

むしろ原画描いた人とかに再使用料払ってやってほしい気が。

ゴジラ vs GODZILLA

ゴジラ生誕50周年を飾るシリーズ最終作「ゴジラ FINAL WARS」(監督北村龍平)に、米ハリウッド版の「GODZILLA」が登場することになった。 あらら。またひとつ不安要素が……。

悪魔の力はオソロシイ

ようやくひとつ仕事が終了。弱った身体に鞭打ってある映画の試写へ……これがまた噂に違わぬヒドイすごい出来でビックリ。まあでも渋谷飛鳥主演のアイドル映画だと思えば満足はできるかも。そう考えると、何でもアイドル映画にしちゃえる那須博之監督はスゴイ…

1/1スコープドッグに「(c)サンライズ」

これってかなりスゴイことなのでは?(彩雨さんより)