純白の磯着姿のかわいい海女さん、伊勢エビのつかみ捕り

小学生。写真拡大できます。

貧困・紛争にあえぐ地域支援−西賀茂中で国際貢献バザー

中学生。写真拡大できません。

幻のフリーペーパー「美少女図鑑」が千葉上陸−地元の女の子が地元の魅力PR

ついに関東に! 創刊は12月15日。

鉄人28号、神戸の秋空に発進!

今後公園としての整備を進め、11月末には足の下をくぐれるようになる予定だ。 これ地味に楽しそう。

真野恵里菜、初舞台で主演−「恋するハローキティ」

マジレッドの橋本淳くんも出ます。それにしてもかわいすぎますな。

今テレビで見て気になったので調べたら、アフラックのCMってアヒルもネコもパペットなんですね。今さら知ったわ。まあ当たり前っちゃあ当たり前だけど。→アフラックスペシャルサイト

岐路に立つ町の書店

切実です。

時代祭の勤王隊 次代担う小学生“発掘”

中学校入学を間近に控える子どもに関心を持って 恣意的な引用の悪例(じゃあやるな)。

ガスマスクになるブラジャー、イグ・ノーベル賞受賞

素早く2つのガスマスクに変えることができるため、ブラジャーを着けていた本人が使うほか、近くに必要とする人がいれば手渡すことができる。 人命は乳房より重い。

電フェス2009『デュラララ!!』ステージイベントレポ

キックしてる写真いい感じ。

その看板「笑えません」−「笑笑」が「ショウショウ」に抗議検討

ここはショウショウのコメントが欲しいところですね。

「仮面ライダーW」があまりに面白いので更新が滞ってました。ちなみに「探偵物語」でも使われてた小道具が劇中で使用されてるらしいですね。

巫女の言葉遣いや作法学ぶ―下鴨神社でアルバイト説明会

巫女、そしてメガネ。 説明会では、神職から「お守りは、販売ではなく授与です」と注意を受け、緋袴(ひばかま)に白衣の巫女の装束の着付けを学んだ。 どうせなら、「これはアルバイトじゃなくて修行です」くらいの言い換えもしてほしかった。

ごきげんねずみ男“年男”看板お目見え

この日、ねずみ男が除幕して披露。観光客の写真撮影に応じたり、「2008年はオレ様の年だぜっ!!」などと書かれた名刺を配り、好感度上昇に燃えていた。 ちょっと笑った。

念願の特撮に大喜び! 福田沙紀、ヤッターマン2号に抜擢

そうそう、かなり特撮好きなんですよね、彼女。オスカーはゴリ押ししすぎな気もするけど頑張って欲しいなぁ。

阿井莉沙ちゃんからの大切な報告……

え〜……。この先どうするんでしょうか……?(北小金 葵の「悲しみにつばをかけろ」さんより)

ドラマ版「魔法先生ネギま!」がとても面白いです。その辺のドラマよりかなりレベルの高いことやってますよ。近いうちに、まとめて絶賛エントリ書きたい所存。

南極のペンギン激減―温暖化で餌場の海氷など減少

気候変動枠組み条約締約国会議の会場で、ペンギンの着ぐるみを着て地球温暖化の危機を訴える自然保護団体のメンバー 申し訳ないけどこの写真じゃ遊んでるようにしか見えない。

ドングリ食べよう、自然の味わい―桂高生が幼稚園児に食べ方紹介

椿トキオちゃんも楽しかったようです。

阪神安藤が152球投げ込み

何かいい写真。

三菱UFJ、ATMを週末停止―2008年2月から最大12回

普通に困りそうなのでメモ。

竹田真恋人ちゃん演じる白ハニーが出てきてから、俄然面白くなってきた「キューティーハニー THE LIVE」。今日放送分ではふせえりの怪演に感動。これはいいキャスティングだなぁ。喜多川務もチラっと出てたけど、アクションはしないんでしょうか?

「luis.jp」の管理人が池上永一の小説をほぼ丸写しで自作として掲載

mixiの池上永一コミュやら、2chの池上永一スレで話題になってるのですが、http://luis.jp/内にある「十八番街のジンタ」という小説が、池上永一『あたしのマブイ見ませんでしたか』に収録されている「失踪する夜」そっくりなんだそうだ。以下、池上永一を狂…

高部あい“リアルすぎ”化け物メーク

高部あい、かわいいなぁ。でも「コスプレ幽霊」ってどうよ?

川嶋あい、教壇で「心の復興」

川嶋あい、かりゆし58、Metisの3組。 3組とも被災者ではないが、それぞれが持っている「立ち直った人生」を教科書にするつもりだ。 全て引用したいくらい、3組ともすごい人生を送ってらっしゃるようで。

激太り疑惑の釈由美子、おからにはまる

激太りもですが、お顔が劇的に変わったように見えるのも気になりますな。

あの「∞プチプチ」、累計販売数100万個へ

正直、こんなに売れるとは思いませんでした。すげえな……。

「ヒーロー日用品」流行るワケ

どれもこれも微妙に高いんだよなぁ。

「GyaO」で「極上生徒会」の放送が始まるそうな。12月13日(木)スタートで毎週木曜2話ずつ更新とのこと。何気に良作なので、皆さん見ましょう。

土肥ポン太が京都産業大学で「野菜講義」開催!

八百屋やってたこと初めて知った。