2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地域限定で大活躍。ローカルヒーロー各地に登場!

あまりにも多すぎだ。(HK-DMZ PLUS.COMさんより)

又吉イエスの本を買った人はこんな本も買っています

ワラタ。オタばっかってこと?(それゆけ!!だよもん星さんより)

ニコンオンラインショップ「ようかんセット」

な、なぜニコンがようかんを!?(HK-DMZ PLUS.COMさんより)

Winny作者逮捕についてのIT Pro読者のアンケート結果発表

アンケートではまず,Winnyの作者である金子勇氏の逮捕について正しいと考えるかどうかを尋ねた。その結果,「間違っている」との回答が最も多く,69.4%に達した。 当たり前。むしろ少ないくらいだ。(すたどさんより)

スイカップ胸なで下ろした「ウルルン」視聴率

リアルタイムで見てましたが、あれはどう考えても失敗でしょう。イメージダウンもはなはだしい。面白かったのはその時の実況スレのタイトルが「世界プルルンパイ在記」だったことくらい。あとはもうid:sikenさんの意見に激しく同意です。

歌手・押尾学の素顔が一冊に

お塩大先生のお言葉がまとまるとは!! 押尾は「まずは一回手に取ってみて、じっくり読んでほしい。おれたちがどれだけ一生懸命やっているか伝わるはずだし、ファンでも何でもない人たちに『あ、こいつらおもしろいな』と思ってもらえればうれしい」と話してい…

真夏並み 各地で今年最高の気温に

ホントに今日は暑かった。そりゃおにゃのこも裸になるっちゅうねん。(すたどさんより)

「水戸黄門名作選 由美かおるセレクション(仮) 」Vol.1

お、これは売れそうですな。(BOGARD La+さんより)

か、加藤ローサがっ!!

母校!? 制服!? こりゃ大変だっ!!(masah行伝さんより)

夢の対決

ぼーっとテレビ見てたら、ONIXのCMで永井大と山本梓が共演しててビックリ。「タイムレンジャーVSハリケンジャー」だ!とか思ってしまうのは特オタだけでしょうけど。ちなみにここでそのCMが見られますよー。 それはともかく最近は、先週末くらいから2chで進…

復活の日は? 仮釈放されてた角川春樹氏

映画製作への意欲も新たのよう。映画関係者によると、春樹氏は仮釈放直後からひそかに邦画会社会長、社長クラスへのあいさつ回りを開始。それも、「自身の企画による映画製作の協力を仰いでいる」という。 すげー。「映画秘宝」とかでインタビューしてホスィ…

顔や頭に2008本の針を刺す漢方医のウェイさん

「2008年の北京五輪を歓迎する気持ちを表すため」なんだそうですが……。そういうのが苦手な人は見ないほうがいいです。(--潜行中--さんより)

暑すぎ

ちょっと歩いただけで汗だくになる真夏のような一日。どうなってんだ。 そんな中ちょっとだけ仕事したあと、吉祥寺のユザワヤに行ったら「グランセイザー」の関連商品が全部30%オフだったので、ロギアのアクションフィギュアを買いました。超カコイイです。

とっても"リアル"な人形劇「をりゑンと三姉妹」

う、うわぁ……。(すたどさんより)

「美少女戦士セーラームーン」Act.33

亜美ちゃん&レイちゃんメインの中学生日記的いい話。多分前後編の前編です。 とにかく2人とも演技が上手くなったなぁ、とただただ感心。特に北川が良かったです。恐い顔がきついとか、アクションがちょいとのろすぎるとかまだまだな部分も多いですが、升毅…

「仮面ライダー剣(ブレイド)」第19話

ダディヤナザンが…ギャレンが…こんなにかっこいいなんて!! アンデッドと生身でバトル! ダッシュでベルトをGet! そしてジャンプしながら大変身! すげえ、すげえとダディヤナサン! やればできるじゃないか。 で、その橘復活のきっかけを作った桐生さんは今…

「特捜戦隊デカレンジャー」Episode.16

もうイロイロかっこよすぎ!! どうなってんだ! まず何といってもボス! 「誰にも指一本触れさせないと、センと約束したからな」 キャ〜〜! かっこeeeee! そりゃセンちゃんも惚れるわ 相変わらずめちゃめちゃ強いし、んで口笛吹いたら下に弾いた銃弾で「×」…

護身用鉄扇

セイザーミトラスの武器。(HK-DMZ PLUS.COMさんより)

時速300キロ運転の次世代新幹線、模型写真を公開

カコイイ!!……けど、そんなに急いでどうするんだろう。(--潜行中--さんより)

“裏長者番付”ではキングといわれる紳助は一体いくら稼いでいるのか

「島田は吉本興業の中邨秀雄名誉会長が舌を巻いたほど節税がうまい」そうですよ、ゲンダイさんが言うには。

最後の「ゴジラ」、シドニーで撮影開始

ロケ地はセントラル駅に近い全長約100メートルのパーカー・ストリート。同日未明から交通を遮断、シドニーの街に怪獣が突如現れたという想定で、市民にふんした約100人のエキストラが悲鳴を上げながら逃げ惑った。 意外と大掛かりでビックリ。(HK-DMZ…

劇場版「キューティーハニー」(監督:庵野秀明)

と言う訳で、オールナイトイベント庵野秀明実写映画の系譜で見てきましたよ、「キューティーハニpure」! もうめっちゃ面白かった! 笑いどころも泣きどころも満載の、誰もが楽しめる超娯楽映画でしたよ、奥さん!! いや、実はほとんど期待してなかったことも…

ひと足早くプール開き−大野原小学校

スク水! スク水!! スク水っ!!!(HK-DMZ PLUS.COMさんより)

「日本のコメおいしい」北朝鮮25万t要求

小泉首相が22日の北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記との首脳会談で表明した25万トンの食糧支援をめぐり、北朝鮮側が事前の折衝で「日本のコメはおいしいから」とコメを要求し、日本側が拒否していたことが明らかになった。 気に入っていただき光…

小学校に水着と体操服要求!脅迫文の男?を逮捕

枚数やら言い訳やら逮捕方法やら、いろいろ面白すぎです。(--潜行中--さんより)

今朝6時過ぎに帰ってきて、ちょっとだけ寝てお仕事へ。夜は肉を食いました。

お知らせ

これから『キューティーハニー』前夜祭 庵野秀明実写映画の系譜に行くので、本日の更新はありません。

ハニー

すげー面白かった! みんな下妻なんか見てるばやいじゃないよ!

白馬が舞台の「人生ゲーム」 全国初のご当地版

非売品だそうです。 白馬駅をスタートし、白馬村で野外活動や登山などを指導している「白馬マイスター」を目指す。選べる職業は村役場職員や温泉従業員、スキー選手など。 ……地味すぎる。(裏日本ニュースさんより)

"タカラ「水戸黄門 黄金の湯」"の非公式な遊び方

下のほう。面白すぎだ。(それゆけ!!だよもん星さんより)