2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遺伝子組み換え技術で「青いバラ」誕生

青薔薇さま。つまり、ロサ……ロサ……。(masah行伝さんより)

「トリニティ・ブラッド」アニメ化企画進行中!

制作はGONZO。「Hellsing」の二の舞になるかと。(「最後通牒・半分版」さんより)

夏の“怪談ツアー”前に…バスガイドが安全祈願

いや、何となく萌えたので……。(BOGARD La+さんより)

選挙ポスターの顔写真、鼻穴に画びょう

小学校の近くではよくある話ですな。 群馬県警捜査2課と藤岡署は30日までに、公選法違反(自由妨害)で同県藤岡市の無職高橋潔容疑者(42)を逮捕した。 42歳でした。(--潜行中--さんより)

モモーイ直筆メッセージ

モモーイの書く字、初めて見たかも。何はともあれお大事に。

さよなら、悪代官

うーさーさんはやはり偉いなあ(スグ消えるかもしれんけど一応こっちにもリンク)。

HINOKIOブログ

2005年夏公開予定の映画「HINOKIO−ヒノキオ」の公式ブログがスタート。映画自体はちょっと面白そうなのですが、監督の秋山貴彦氏の経歴を見たらかなり不安になりました……。STEAMBOY BLOGもあるし、今後はプロモーションにブログを使う映画も増えそうですな。

夜間金庫前に偽金庫設置、投入した133万円盗まれる

売上金を夜間金庫に入金しようと同支店に来た際、「故障点検中・金庫前の木箱に入れて下さい」などとワープロで書かれた紙が金庫に張ってあり、店長は不審に思わず、この木箱に売上金を入れたという。実際には、夜間金庫は故障していなかった。 不審に思えよ…

「きかんしゃトーマス」型の送迎バス

きかんしゃなのかバスなのかはっきりせい。(すたどさんより)

窪塚、転落前日に「飛んじゃお〜かなぁ」

「彼が言う大麻は、万能の草の産業大麻で、一般の大麻とは違います。洋介は大麻を吸う人間ではありません」 AAにしたい名言。

声優の林原(めぐみ)さんが女児出産

リンク先は共同通信の記事。なぜか見出しが名字だけです。 林原さんはテレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」や「スレイヤーズ」などに声の出演をし、人気を博している。 これがニッカンの記事になるとなぜか アニメ「エヴァンゲリオン」の綾波レイや「ポケ…

1時間30分押しで大変でした。

クマが工場事務所侵入、男性けが

クマー!

ゆうのさんのサイト、開設2周年

こりゃめでたい! 記念イラストも上がってますよ。

『NHKへようこそ』1巻(作:滝本竜彦+画:大岩ケンヂ/角川書店/ASIN:4047136360)

4年間ひきこもりっぱなしだった主人公が、宗教の勧誘に来たかわいいけどかなりうさんくさい女子(岬ちゃん)に誘惑されたり、隣に住む後輩といっしょにエロゲー作ったりするお話(適当)。 異常にネームが多いですが、見やすい絵柄でサクサク読めてかなり面…

DVD「超合金クロニクル」(ASIN:B000232BSO)

超合金の産みの親・村上克司のインタビューやら超合金のCMやらが入ったDVDと、超合金の写真やらデザイン画が載ってる本がセットになってる一品。個人的にはCM目当てだったのですが、見てみたら戦隊ロボ系のヤツがひとつも入ってなかったのでかなり不満です。…

「美少女戦士 セーラームーンR」DVDリリース再開

ぶっちゃけ実写版やってる最中だけリリース控えてたんだと思いますよ。(exさんより)

宮部みゆきの「ブレイブ・ストーリー」アニメ映画化

制作はGONZO。映画なら大丈夫か。映画なら。(--潜行中--さんより)

ガッツ石松サイン会開催!

7月11日(日)13時30分〜福家書店新宿サブナード店にて。ちょっと行きたいけど、整理券もらいに行く時間がない……。

東映版「スパイダーマン」DVD-BOX、来春発売!

ついに日本版スパイダーマンが! レオパルドンが!! 今日の昼の時点では「11月21日発売」となってたのは多分気のせいでしょう(その時はなぜか東映ビデオのTOPからはリンク張られてなかったし)。それにしてもホントに出るとは……。

家の近くの選挙掲示板に又吉イエスのポスターが貼ってあってビックリ。昨日まではなかったのになぁ。

「超星神グランセイザー」第38話

超古代のロボット・オメガが目覚めちゃってさあ大変、というお話の前編。オメガのレトロなデザインがたまりません。 とりあえず、イケメンに化けたオメガと未加が歩いてるのを見たときの、仁と豪の驚き方は異常。いくらなんでも姐さんに失礼だ! そしてオメ…

「仮面ライダー剣(ブレイド)」第22話

上級アンデッドがキモイヤツばっかなのは、何かの伏線なんだろうか……? それはともかく、今週のハイライトは何と言っても睦月の変身シーン。 「俺は…俺は……仮面ライダー、仮面ライダーレンゲルだ!」 ウヒョー! めっちゃヒーローっぽい!! まさか平成ライダ…

「特捜戦隊デカレンジャー」Episode.19

毎度おなじみ人格入れ替わりもの。ホージー役の人の演技が思った以上に上手かったので、かなり楽しめました。入浴シーンハァハァ(あれ?)。 ただ、細かい部分でちょっとだけ不満が。まず、あまりにも簡単に人格が入れ替わりすぎ。デコくっつけただけで元に…

携帯電話は不妊の原因に?

携帯電話を常に持ち歩く男性は、そうでない男性より精子の数が最大で30%少なく、子宝に恵まれる可能性が減っているという研究結果がこのほど明らかになった。 な、なんだってー?……って言うには激しくうそ臭いですが。

川遊び中に流された女児2人をジョギングしてた男性が救助

まるでマンガのような感動ストーリー。この後恋でも芽生えそうですな。(HK-DMZ PLUS.COMさんより)

色々な電車グッズが買えるサイト「電車市場」

「イス用の布地で作られた座布団」なんてのもありますよw(HK-DMZ PLUS.COMさんより)

イケメン邦楽ユニット「ZAN」デビュー

エイベックスがまたつまらんことを始めたようです。(--潜行中--さんより)

ケーブルテレビ3社、デジタル放送加入を促進するイベント開催

一番下にいる、「ビラ配りをするスパイダーマン」がとってもダサイです。(alternative-liveさんより)

色々あったけど、無理やり休む。長年ゴミ箱代わりに使ってたダンボール箱がボロボロになったので、100円ショップでゴミ箱を買ってきました。