2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とてお仕事。銀座に行ったらアップルストアの行列に巻きこまれひどい目に。

「仮面ライダー555」第43話

「さよなら、啓太郎さん……」 今週も面白かった! 結花はイイなぁ。「加藤美佳ってこんなに演技上手かったっけ?」と最初の方を見返したくなるくらい。真理との入浴シーン(!)もあったし、海老姐さんとの戦いも良かったし、とにかく今週は「結花のための話…

『アグネス仮面』4集(ヒラマツ・ミノル/小学館/ISBN:4091864147)

大和プロレス再興のため、「アグネス仮面」としてかつての宿敵。帝日のマットで戦う山本仁吾。彼の前に大和プロレス時代の先輩レスラーが登場。しかもアグネス仮面の正体が仁吾であることにも気づいた−−! いやあ、この漫画ホントすごいです。リング上での戦…

「超星神グランセイザー」

「私はアケロン人……」 なんだか10年ぶりに聞くような自己紹介とともに、ついに正体を表わしたアケロン人。デザイン的にもうちょっとどうにかならんかったんか?とも思うが、その辺もこの作品の「味」。今週も「555」や「セラムン」とは違う意味で面白かった…

「美少女戦士セーラームーン」Act.9

水星&木星「おしおきよ!!」 赤毛「何を訳のわからんことを!」 ……いや、あなたの格好も十分訳がわからんのですが。 というわけで今週も絶好調。特に上のセリフは「そんなことを真昼間から言うのはおかしいんだ」ということを全国の視聴者に印象付ける衝撃的…

夜は焼肉。ウマー

帰りにCD屋でaikoの新アルバムを手にとったら、なんとCCCDでガックリ(当然買わず)。インディーズのころからずっと追いかけてたのに……_| ̄|○

『ラブ・クラシック』(比古地朔弥/太田出版/ISBN:4872338103)

「エロティクスF」に連載された比古地朔弥の「和風ロマンス」作品集。比較的「重たい」作品を描く印象がある比古地朔弥だが、こちらには純粋な恋物語からコメディまで、バラエティに富んだ6作品を収録している。もちろん全てに共通するのはおなじみ「官能」…

DVD「ダイナマイト関西」(R&C Japan Ltd./ASIN:B0000DJW8O)

今年の6月に、「ゴチャゴチャ言わんと誰が一番おもろいんか決めたらええんや!」というコピーのもと開催された全日本大喜利王決定トーナメント大会「ダイナマイト関西」。その模様をほぼ完全収録したDVDがついに発売! もう最初から最後まで「大喜利」のみ…

http://www91.sakura.ne.jp/~cm/ (11/27)

ながいけんの「神聖モテモテ王国」、12月25日発売の「ヤングサンデー」4+5号から、「神聖モテモテ王国YS」として復活!! これはめでたい!! MNOの諸君、祭りじゃよ〜!!

夜は飲み会。帰ったらもう4時で、「ガンスリ」もちゃんと見れず……_| ̄|○

いろいろ買い物。明日以降感想を書ければいいなぁ……。

結局、三連休はずっと仕事でした。来週は休めるかなぁ……。 それはともかく、juso:::blogさんによると「制コレ'03」は下記の5人に決定した模様。 近野成美(グランプリ) 川村ゆきえ(準グランプリ) 堀切麻紀 戸田恵梨香 田代友里恵 うむ、やはり寺門仁美た…

http://media.ebaumsworld.com/fireworkfactory.wmv (動画)

花火工場大爆発動画。撮った人は「自分の所にも飛んでくるかも」とか思わなかったんだろうか? (BOGARD La+さんより)

リンク元見てて、ちょっと不安になったことがひとつ→google:亜美たんハァハァ 不安的中……_| ̄|○

『エマ』3巻(森薫/エンターブレイン/ISBN:4757716427)

ウィリアムとの仲を「身分の差」という名の壁に引き裂かれたエマは、住み慣れたロンドンを離れ、新天地へ−−。 いやあ、いい漫画です、ホントに。エマが無口なのもあって、全体にセリフが少なめですが、それを補うのが豊かな表情と、丁寧に書き込まれた背景………

「仮面ライダー555」第42話

今週もおもしろかった! 暗すぎですが……。 悩みに悩んだ末、せっかく自首したのに、人体実験される鶴フェノクさん、ハァハァ。何で服着たまんまなのかと あげくのはてに 「構わんさ。どうせゴミのような命だ」 とまで言われるし……。そら横で寝てる松田悟志=…

『琉伽といた夏』4巻(外薗昌也/集英社/ISBN:4088765346)

最終巻。壮大なSFドラマと、切ない恋物語、そして妹萌え(?)が見事に融合した傑作でした。もちろん「ワイズマン」や「犬神」などで外薗昌也がずっと描いてきた「世界の終わりとの対峙」というテーマもきっちり消化してます。オススメ。

「超星神グランセイザー」第8話

女セイザー2人の生身での戦いも、3大超星神の街壊しまくりバトルもよかったけど、一番笑ったのは小泉博登場! 何がいいって、今年の「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ」と同じ「中條博士」としての出演なのに、その何の宣伝にもなってないところ。どうでせなら中…

「美少女戦士セーラームーン」Act.8

レイの家族事情もからめた、レイとまことの決裂→和解話。筋は面白かったけど、やはり2人の演技力が……。 ヘンななりきりコンテストがかなり笑えたのと、レイちゃんがとても可愛かったので、まあ満足なんですが。 そして今週も亜美ちゃんの出番が少なめ……。・…

「しらたき」と「糸こんにゃく」が同じものだということを、さっきの「ランク王国」で初めて知りました……。

小枝の「キラリ☆セーラードリーム!」をリピート中。声も曲もかなりイイです。そして歌詞の電波っぷりもたまりません。

早くもネット上に来年のライダーの画像が流出中。とりあえず僕が見たのはハートとスペード。何か強化外骨格みたいなデザインでした。 ところで、昨日書いたアイドルファンドの話なんですが、juso:::blogさんによると、この5人らしいです。 EIREI 島田早希 …

「GUNSLINGER GIRL」第5話「約束 -promessa-」

久々にじっくり見れると思い、テレビの前に鎮座したら、幸運にもクラエスお当番回でした。彼女と、彼女の担当官・ラバロ、そして彼女のメガネに関する(違)、哀しくて切ないお話……。小清水亜美がかなりいい感じでした。いくつかあった印象的なセリフは原作…

あやや主演でリメイクされる「オレたちのオーレ!」(違)のCMを初めて見たんですが、かなり胡散臭そうで期待大……。

『しあわせエッチ』(田中ユタカ/蒼竜社/ISBN:4883862100)

田中ユタカ久々の単行本は、甘くて、ラブラブで、そしてちょっとエッチな短編集。全8本どれもオススメなんですが、特にお気に入りは「しがみ肉助」先生の話。現在執筆中の「愛人[AI-REN]」最終巻も楽しみです。

アニメ版「マリみて」のキャストが判明しました(ココとか、ココとか参照)が、思った以上に「政治的」な感じがしてガックリ。まだ始まってもない時期から言うのも何ですが、原作ファン的には「無かったこと」にされる予感……。

寺門仁美ファースト写真集「まんぼう。」(学習研究社/ISBN:4054021298)

「くるみpure」のカリンカとして、そして「ぴちぴちピッチ」の波音としておなじみの寺門仁美のファースト写真集、ついに発売! サイン会もあったので、本日書泉ブックマートで買ってきました(ばっちりサインと、"まんぼうティッシュ"ももらったり)。 制服…

「超星神グランセイザー」第7話

こっちもおもしろかった! 伝通院センセイ最高!! もちろん、突っ込み出したらキリはないです。RH-の血液を常備してない大病院とか、その大事な血を一般人にバイク便で運ばせる伝通院センセイとか、そもそもいつのまにセンセイはそんなに天馬のことを信用する…

「美少女戦士セーラームーン」Act.7

おもしろいおもしろいおもしろい 亜美ちゃんの出番が少ないのはいただけません(スケジュールの都合?)が、マジで最高。 うさぎの布団の中にまで入っていくカメラワークとか、妙にキャラの立ってる亀愛好仲間の人とか、ちゃんと来週への伏線をはるところと…