2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボリビアのバカがダメ押し点/W杯予選

狙ったとしか思えない見出し。

阪神、早くも“M点灯”

「マジック146」てw

市立守山女子高を立命館に無償譲渡―滋賀県守山市が交渉中

同高の運営に悩む市と、3学年の生徒のいる高校を譲り受けて学生確保を図りたい立命館の思惑が一致し、交渉は大詰めを迎えているという。 そんなのアリなの!?

マクド大幅値下げへ―つり銭渡す時間短縮し、客数増狙う

そんなに変わるもんかねぇ?

殿堂に入れて!「マリオ」がファンらと陳情

シリーズを販売する任天堂の米子会社が企画。マリオは「ゲームのキャラクターもスターだ」などと書かれたプラカードを掲げ、殿堂入りに発言力を持つ地元ハリウッドのジョニー・グラント名誉市長らに陳情した。 入るとしたら、あの実写版のほうでは……?

CLAMPのパスネットカード発売

東急線各駅にて4月3日発売です。(ぬるヲタが斬るさんより)

アメリカからのオファーを受け『強殖装甲ガイバー』TVアニメ化決定

どうせ着ぐるみまで作ったなら、また実写化してほしいなぁ。あと一番下の写真、角川会長がガイバーの高周波ソードよけてるみたいでワラタ。

SPECTER

「フィギュアニメ特撮」という意味の分からない商品ですが、意外と本格派っぽいです。ヒーロー?がかなりカッコイイし。主演はタイムファイヤー。

みんなヒママメだな

とりあえず、右にある「feed meter」が「food meter」になってるのにはワラタ。

巨人渡辺前オーナー、清原のピアスに苦言

清原恐すぎ。

中3少女を使いHビデオ制作

今日の児童福祉法違反。

中高生30人を出張ヘルスで売春させる

ネット書き込みは「偶然」―センター試験の出題示唆で

職員や出題者、印刷関係者、大学関係者らから事情聴取したが「漏えいの可能性を示唆する情報は得られなかった」とし、書き込みをした人物の特定については引き続き警察と協議中としている。 本当に偶然なら、書き込んだヤツ特定せんでもいい気もするんですが…

キングコング西野“交際”の巨乳アイドルに怒!

「確かにちょっかいは出しました。でも、お付き合いはしてません」と否定。「なのに雑誌のグラビアで『キングコング西野の彼女』という見出しで、水着になっているんですよ。しかも、理由を聞こうと電話をかけても出ない。見つけ次第、蹴ったろう」と怒り心…

新垣結衣「ニコラ」を卒業

「Sh15uya」のエマ役でおなじみだったコ。「セノビー」のCMがかなりかわいいです。

「Asuka+MACBETH」が角川書店から発売

「Asuka」とアニメイトのコラボ雑誌。5月2日発売だそうです。(最後通牒・半分版さんより)

「BSアニメ夜話」の『オトナ帝国』の回、変な編集のせいで結論が真逆に

岡田斗司夫氏の苦言。 発言がかなり無理矢理に編集されてしまって、収録現場の空気や発言内容と違ってしまっています。 製作会社とはかなり事前に打ち合わせしたし、収録後も会議したのになぁ。 特にテーマに関しての肝心の討論部分が、カットされてしまって…

ライドオンタイム

「水着少女」最終回。最後に入った「思春期に『おとなのえほん』にお世話になった人たちが業界に入ってこの番組を作ったので、今度は『水着少女』にお世話になったキミが何年後かにまたこういう番組を!」みたいなナレーションにちょっと感動しましたよ。 そ…

成田空港のイメージキャラクター

またひとつゆるキャラが。名前募集中らしいです。

コブクロ 結婚「してました」

2人ともかよ!

小泉首相、リチャード・ギアとダンス

ホントに嬉しそう。

ハヤット神父に感謝状―ラジオ番組「心のともしび」で

48年てホントすごいですな。

楽天に続け!宮城から超大型新人

「SEED DESTINY」の新主題歌を歌う高橋瞳って娘。写真の印象だと、15歳にしては大人っぽいです。 新人の女性アーティスト(グループも含む)がデビュー盤でいきなり首位に初登場したのは、過去に94年の内田有紀「TENCAを取ろう!」だけ。 内田の野望…

西炯子先生の仕事場訪問

ネタだらけです。おもしれー。(「最後通牒・こぼれ話」さんより)

田んぼに稲で絵を描く〜阪神タイガースとドラえもん編

ミステリーサークルっぽい。(HK-DMZ PLUS.COMさんより)

26年分の夢と感動をありがとう

こちらは引退する5人からのメッセージ。お疲れ様でした。(everything is goneさんより)

“新ドラえもん”キッチリ会見

ジャイアン役の木村昴(14)は現役中学生。といっても身長178センチ。あいさつも“相棒”と同じ堂々としたもので「オ〜スッ。みんなの熱い応援、よろしく頼むぜ!」と分厚い胸板をポンと一たたき。学校の同級生からは既に「ジャイアン」と呼ばれており、ジャ…

微妙に忙しい

せっかく買った「ブログ作法」特集な「ユリイカ」4月号(ISBN:4791701321)が全然読み終わりません。それにしても字多いな、この雑誌。とりあえず今んとこ一番共感したのは、スズキトモユさんの原稿の中の「いつのまにか少女たちの殺戮劇になってしまった作…

「幻星神ジャスティライザー」第25話

かなり爆笑したことはしたし、流石浦沢義雄!とは思うのですが、超星神シリーズは天然っぽさがウリなので、ここまで狙った笑いだと、ちょっと違うんだよなぁ……。そもそも「新戦士登場!」というスポンサー的にも作品全体的にも重要な回に浦沢義雄を投入する…

梅田望夫氏がはてなの取締役に就任

「国内外における事業のより積極的な戦略的展開及び拡大を図ってまいります」だって! 何かすげえ。こちらに就任理由が少しだけ。