2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キティちゃん、blogを始める

「キティの楽しかったコト、おもしろかったコト、そして、仲良しのお友だちをこのページで紹介しちゃう」らしいです……。今のところ、トラックバックはできない模様。(masah行伝さんより)

名コンビ“トミーとマツ”、23年ぶりに共演

でもマツは「傷害事件の常習犯」役。23年ぶりなのか……。

「萩野崇のエプロンキック!!」

萩野崇が料理に挑戦する番組。シルエットで入ってるキャラが王蛇っぽい。(HK-DMZ PLUS.COMさんより)

「食虫植物」を楽しく紹介する「食虫レンジャー」も皆様をお待ちしています。

5人の画像のALT文もちょっとおもろいです。 7/24〜8/31の期間には温室入館のお子様(中学生以下)に食虫植物の解説つき「食虫レンジャーカード」を先着100名様にプレゼント! えっと……ぜひ欲しいんですが。(--潜行中--さんより)

アニメファンドのウマミ度―“類似品”は惨敗だが…

「ミドルリスク・ミドルリターン」をうたう今回のファンド。損益分岐点は「DVD1本の単価が7800円として、シリーズ全12巻(1巻あたり2番組収録)が平均1万枚以上売れればトントン」(JDC)。 絶対無理。

「はぴひる!」9月いっぱいで打ち切り

予想通り、としか言いようがない。 後番組については正式に決まってはいないが、「バラエティーではなく報道色の濃い新しいタイプの情報番組」(同)ともいう。 それって「ベストタイム」といっしょなのでは……?

ウ・メ・コ!!

今日も昼から仕事。あまりに眠すぎるので、特撮の感想は明日以降に。

東京ネズミーランドの思い出

「犬」に殴られた人の体験談。ファンタジーだ。(電脳遊星Dさんより)

「ふたりはプリキュア」、来年に続編放送決定

おもちゃすんごく売れてるらしいですな。(彩雨さんより)

円谷プロ前社長に170万円支払い命令、セクハラ裁判

円谷プロ総務部の話「判決の内容がわからないので何ともコメントのしようがないが、この裁判をきっかけに社内のセクハラ防止に努めてきた。今後も徹底していきたい」 それもなんかスゴイ話だな。「ウルトラマンが教えるセクハラ防止講座」とかいうパンフでも…

朝帰宅。ちょこっとだけ更新。

交番からパソコン盗んですぐ御用

警部補が「お前は何だ」と尋ね、カバンの中を調べたところ、自分のノートパソコンなどがあるのを発見、盗みの現行犯で逮捕した。 あまりにも間が悪すぎ。(--潜行中--さんより)

ナムコ、エンタテインメント要素加えた介護施設を開設へ

名案だとは思うが、ワニワニパニックはどうかと……。(--潜行中--さんより)

ムーンアタック

そもそもなんでこんなポーズを……。(wayward sparkさんより)

タレントの小堺一機さん、病気で番組一時降板

「病名は明らかにしていない」と言われると余計気になりますが、何はともあれお大事に。(Tentative Name.さんより)

はてなの本欲しい!

「Amazon 様からあなたにAmazonギフト券が贈られました!」というタイトルのメールが20通くらい着てたのでかなーり喜んだのですが、ギフト券番号が全部いっしょでした。なんで同じメールが何通も……。 それにしても、夜中にテレ東でやってた松田聖子主演の映…

大河ドラマ「義経」の静御前役は石原さとみ

ようやく決定。嫌いじゃあないですが、広末や加藤あいがやるかもしれなかった役を……といわれるとちょっと微妙かも。

賀東招二、『ライトノベル完全読本』に苦言(日記)

これ読んではじめて、「まえがきにかえて」を読み飛ばしてたことに気付く俺。そしてその内容に苦笑。個人的には賀東先生を支持。(魂は永遠に彷徨うさんより)

「日本の野党躍進は『冬ソナ』のおかげ」

いくらなんでも冗談がすぎる。(--潜行中--さんより)

太めの女ばかりの強盗集団を警察が追跡中

特攻野郎。オチに苦笑。

のり巻き12キロ、ビール2800万cc

長いウナギでも捕まえたのかと思った。

巨人戦今季最低視聴率8.0%

ざまあみろ。(雪花乱舞さんより)

「くりいむレモン」を実写で映画化

なぜ今さら。妹ブームはもう終わってますよ。

ちょっとだけ気力回復。でも更新意欲は若干低下ぎみ。

JDCら3社,個人投資家向け「アニメファンド」発表

第1弾の対象となる作品は,講談社「ヤングマガジン UPPERS」で連載中の漫画「バジリスク 甲賀忍法帖」(原作:山田風太郎,漫画:せがわまさき)のアニメーション作品。制作はゴンゾで,2005年に完成,4月から全24話の放映を予定している。放映局は,現在CS/…

TVアニメ「焼きたて!!ジャぱん」公式サイトオープン

「週刊」を「週間」と書き間違えるの、いい加減やめてほしいのですが。

漫画家・池田理代子の描く"THE ALFEE"

すげえ! なんかゴージャスだ!!(魂は永遠に彷徨うさんより)

名古屋仕様?金色に輝くATMが登場

大垣共立銀行(岐阜県大垣市)は、金色に塗装され、金色の専用封筒を備え付けたATMを本店営業部や名古屋市中区の名古屋支店など計5カ所に設置した。同行の「ゴールド総合口座」「スーパーゴールド総合口座」の契約者専用でゴージャスな気分を味わえるほ…

「オカラ」は「岡田」で有効認定…鳥取・智頭町選管

「オカ」は「岡」と考えられ、「ラ」も「ダ」と字形や発音が似ていることから「投票者が書き間違えた可能性が高い」とした。 んなアホな。今ごろネタで「オカラ」って書いたヤツがニヤニヤ笑ってるかもよ。(HK-DMZ PLUS.COMさんより)

オレのロックと違う!! コンサートを妨害、逮捕

調べに対し、「ロック歌手の稲葉浩志さんのステージをきっかけに、自分の考えていたロックと違うという腹立ちが爆発した」と供述しているという。 とりあえず、稲葉先生の感想をぜひ聞きたいですな。(--潜行中--さんより)