2003-01-01から1年間の記事一覧

近所のそば屋で年越しそばとカツ丼を食べる。今年はまあまあいい年だった。来年もいい年でありますように……。 最後に一言……神園さやか、激萌え!!!!!! 年の瀬にすごいものを見ちまった。「エクボ輝く さわやか さやか」のキャッチコピーは伊達じゃない。……こ…

「仮面ライダーアギト PROJECT G4」

公開時に劇場で見て以来久々に鑑賞。平成ライダーの劇場版の中では、一番よくまとまってるというか、「1本の映画」としては一番面白いなぁ。最後のG3とG4の戦いのところなんか、2回目なのに普通に感動しました。アギトが一応主役なのに、その存在がちょっ…

朝起きて関係各所に仕事の連絡をしつつ、知り合いのN氏とともにビッグサイトへ−−。と、いうわけで…… ワタクシこと、男・大桃25歳、本日「コミケ童貞」を卒業いたしました! まあそんなに高らかに宣言することでもないんだが、よく行くサイトさんの本など、ち…

昼過ぎに起き、ダラダラと仕事。眠い。たまった漫画が読めるのはいつになるのやら……。

今日もお仕事。いっしょになった人の大半は「今日が仕事納め」だとか。大阪帰郷をあきらめた途端、色んなコトが楽になったものの、まだまだ忙しい……。

「仮面ライダー555」第47話

村上(元)社長、死す。最後までかっこよかった! しかもその命をささげた「王」の姿が……。昨年のオルタナティブに続いて、またもや篠原保版ライダーが登場ですよ、奥さん! 3人ライダーキックや、ライオトルーパー7人衆にもちょっと燃え。そういや年内で草…

今日も仕事。年末年始は大阪に帰れないことがほぼ確定し、少しヘコむ。

「超星神グランセイザー」第13話

「これじゃあパリコレ間に合わないよぉ」 「いいじゃないか。平和な証拠だ」 「夕べは凄かったわね。アタシ全然眠れなかった」 「グランセイザーの立ち入りは認めるが、命の保証はしない」 「パパラッチみたいな」 「いきなりご挨拶だな」 「地獄に落ちろ、…

「美少女戦士セーラームーン」Act.13

あの晴れ着姿は、予告のためだけに撮ったのかなぁ……? というわけで、今週も「セラムン」は絶好調! 前半見終わったときは、「今週の感想は『巫女姿の3人とうさぎのヘンな挿入歌』で決まりかな?」とか思ってたんですが、後半のバトルでビックリ。クンツァ…

朝10時に出勤……するはずが激しく寝坊、慌てて某所に直行。夜は某所で会社の納会。2次会のカラオケを泣く泣く途中で切り上げ、会社に戻る。「仕事納め」にはまだまだ程遠い感じ。明日もあさってもお仕事です……。

結局ほとんど寝れずに家を出て、朝から某所で打ち合わせ。その後も出たり入ったり道に迷ったり人に会ったり会えなかったり。クリスマスの街は昨日に引き続き浮かれてる空気でうんざり。22時くらいにやっと落ち着き、会社でもろもろ作業。途中ビデオを見たり…

クリスマスイブって仕事をしなくてもいい日なんですかそうですか。 というわけで、そんなことも知らず朝から普通に仕事。デザイナーさんに「メリークリスマス」と言われて、はじめて今日がイブだと気づく。夜は会社の男性4人→途中から7人で飲み。朝4時帰宅…

昼から会社で来週の日曜のための仕込み。その後、某所で某打ち上げ。ぶっちゃけこの会では大きな顔ができる立場じゃないので、端のほうでひっそり飯を食ってると、ラストの抽選会がスタート。いいモノ当たったらやだなぁとか思ってたら…… PSX当たっちゃいま…

今日も仕事。かわいかったです(謎)。年賀状はそろそろ書かないとヤバイかも。 「宇宙船サジタリウス」がキーワード登録されてビックリ。ちょっと思い入れが強いので、珍しくキーワード説明を編集してみたり。

「超星神グランセイザー」第12話

あきら! あきら! あきら! あきらさん! いやあ、中身濃すぎ! そして説明セリフ多すぎ!! 伝通院先生はあいかわらずおもしろいし、アケロン星獣に力を与えている宇宙船は弱すぎだし、。「ニュースになってる……」とか「自分のプライドにこだわっている人間…

「美少女戦士セーラームーン」Act.12

美奈子の改心と、セーラーヴィーナス登場話。ビーナスってあの仮面がデフォルトじゃなかったのね。 それにしても、うさぎはバカにもほどがある。あと、ちょっと美奈子たん心許すの早すぎでは?とも思ったのですが、とりあえず女はケーキに弱いということで(…

「仮面ライダー555」第46話

もう、最後のバトル燃え燃え! かっこよすぎ! ハァハァ。 社長デルタ最高! サイドバッシャー二人乗り最高! ジェットスライガーとサイドバッシャー・バトルモードの激突最高!! クリスマス対策万歳!!!! オルフェノクの王のこととか、馬の社長就任のこととか…

朝から取材3本。そのためセラムンとグランは未見。明日まとめて見るつもりなんですが……明日も仕事なり。

ただでさえ忙しい年末。12月23日が祝日のため、色んな仕事がよりテンパってるわけですが、この日は(個人的に)重要なイベントも多数開催。別の意味でテンパる日とも多数いると思われます。 『マリア様がみてる』放送直前!クリスマスイベント アニメの先行…

金太郎は最低だな

いつもよりは早く帰宅。RAG FAIRがやってる番組をちょっと見たけど、コントが驚くほどつまんなかった。だいたい今どき「音楽バラエティ」ってのもなあ……。 久々に見た気がする「ガンスリ」は「パスタの国の王子様」という絵本にまつわる、ちょっとだけいい話…

最近なぜか戦隊ソングばかり聴いてます。「ゴーグルファイブ」の挿入歌のかっこよさは異常。「熱風シャドウ」とか。あと、「ケータイ刑事 銭形愛」の宮崎あおいのかわいさも異常。マフラー姿が特にタマランです。

どう計算しても、年内に仕事が片付きそうにないです。ヤバい。 「SDM発」にSpringsがスタジオゲストとして出ててビックリ。時間は短かったけど、平野綾ちゃんがかわいかったです。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6635/#11

「ジャンプ放送局」の伝説の投稿戦士「竜王は生きていた」氏は…………現在「トリビアの泉」などの放送作家をしている。すげえ! ただひたすら( ・∀・)つ〃∩ ×20 (好き好き大好きっさんより)

携帯が故障した(常時"圏外"……)ので、吉祥寺のauショップへ。ちょうど1年前にも故障してるし、いい加減機種変更しようかとも思いましたが、結局「修理」に。その後ユザワヤで「マスターピースコンボイ」を見つけ、我慢できず定価で衝動買い。いやぁ、これ…

「仮面ライダー555」第45話

内容盛りだくさんの、怒涛の展開……なんですが、あまりにも唐突なことが多すぎてあんまりお話に入り込めませんでした。結局また人間嫌いになる木場といい、いきなり出てくる山羊オルフェノクといい、照夫クンの"影"といい……。まとめに入るにしても、もうちょ…

「超星神グランセイザー」第11話

冒頭の伝通院先生の笑顔最高! 今週はもうそれにつきます。 相変わらず内容濃いというか展開早すぎというか。アケロン人はみんなあんなふうに巨大化できるんだろうか? それならもっと早く地球を制圧できそうな気が……。 途中のクラウドドラゴンのCMだけナレ…

「美少女戦士セーラームーン」Act.11

セーラーVの衣装って自前なのか……。 という訳で衝撃の事実発覚ですよ、奥さん。これって原作ファンにとっては当たり前なんでしょうか……? お話的には、先週に比べると普通。うさぎのナースコスはよかったけど。あと、美奈子のヘンなマネージャーを演じた池田…

仕事の合間に有楽町のビックで「マスターピースコンボイ」を探したが発見できず。バイナルテック片手に明らかに同じモノを求めてキョロキョロしてる人が、その場にほかに2人もいて苦笑。

『遺伝子レベル剣』(おおひなたごう/イースト・プレス/ISBN:4872574052)

「ギャグの軽業師・おおひなたごう」(オビより)の最新短編集。文句ナシに面白い。よもや単行本には収録されまいと思っていた高橋ツトムとの合作漫画「天使のわけまえ」も入ってますよ。