2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まぐろふくぞう

朝9時起床。ビデオが動いてなくて愕然。落ち込みつつ仕事へ。14時30分には終わるはずだったが、時間は押しに押しまくり、結局夕方4時過ぎに終了。ちょっと会社で仕事をして帰宅。夕飯は吉祥寺でマグロ丼。

「仮面ライダー555」第31話

録れてませんでした……。→のシーン、見たかった_| ̄|○

ろんどろーぶイベント

結局朝5時までモモーイラジオ聴いて就寝。11時前にのそのそ起きて文京シビックホールへ。目的はもちろん 「RONDO ROBE CIRCUS 2003−2nd Flight−」。 司会は高田由美と水野愛日。マナビーって最近何出てるのかなぁ……? いきなり小麦ちゃんのマラソンならぬ競…

ねみ〜

打ち合わせ→打ち合わせ→打ち合わせ。ちょっとすごい人にも会えたり。夜中3時30分帰宅。 帰宅後、小麦ちゃん24時間ラジオをちょっと聴く(当然モモーイの出てない時間)。業界人トーク思ったよりははじけてなかったが、面白かった。

3連コンボ

朝から打ち合わせ→打ち合わせ→打ち合わせ。会社からあまり動かなくてよかったのは助かったが、疲れた。お世話になってる会社の方から「ゆるきゃらショー」のビデオをいただく。週末見よう……。

生ダラ

頭の中ではクッシーの歌がヘビーローテーションな状態で、1日ダラダラとお仕事。何も進んだ気がしないので、ホントにダラダラしてたのかなあ?

串田アキラBEST−I am the ONE

聴いたことがなかった「マッドマックス」のテーマのために購入。全然声のイメージが違うのにビックリ。最初はこういうイメージで行こうと思ってたのか。 しかし改めて通しで聴くと、自分のアニソン人生の中では、水木一郎や子門真人よりも、串田アキラが占め…

失礼な手紙

夜中(つーか朝)4時に、タクシーで帰宅。こんなメールが届いていました。 突然のメールをお許しください。当方は海外のノーモザイク衛星テレビ放送事業を運営している者ですが、新規事業につき、経営パートナーを探しています。 ノーモザイクの衛星テレビ…

http://asukashota.com/200308.shtml#d27_t1

「グリーングリーン」6話のシナリオを書いた、あすか正太センセイの言い訳。

ネムネムネムネ

一睡もせずに、朝7時に出社。どうしても朝届けなきゃならんブツがあったためだ。さっさと片付け、1時間ほど、会社の椅子で仮眠……。その後ダラダラ働くも、眠気で仕事にならず。 16時ころ、金曜日に撮影した写真のアガリが届く。かなりいい感じ。

「仮面ライダー555」 第30話

何の脈絡もなく登場する野良フェノクのことも、何のためにあったのかよく分からない啓太郎と直也の茶髪バナシのことも、「草加、あんたいつカイザのベルト巻いたんだ?」と思ったW変身シーンのことも、イマイチ燃えられなかったジェットスライガー同士のバ…

惜しい

よく寝た。15時起床。のろのろと会社へ行き、何本か電話。帰りの電車で、前に座った女子のパンツが見えそうだったこと以外、取り立てて書くこともなし。

今日も暑かった

いろいろ作業してたため昨晩は眠れず。朝6時に洗濯してから仮眠……のつもりが寝坊。13時30に目が覚める。メシも食わずに慌てて某所へ。楽しげな仕事を終えた後、出社。会社に人が少ないと仕事がはかどるはかどる。電話やメールをさっさと処理して終了。帰り…

暑い暑い暑い暑い

この炎天下、渋谷→浅草→原宿をウロウロ(仕事!)。もうホントに暑すぎ。みんなこんな中よく遊ぶなぁ……。その後銀座で打ち合わせをこなし、19時過ぎに会社にin。ひたすら作業し、深夜1時過ぎ帰宅。「ウラ関根TV」が面白すぎ。思わず大声で笑ってしまい、…

http://www.jungle-scs.co.jp/jp/tokusatsu.htm (下のほう)

長澤奈央が大阪の「ジャングル」でトークショー。ジャングルでイベントやる特撮ヒーロー(ヒロイン)はもう落ち目、という印象が僕にはなんとなくあったので、ちょっとビックリ。

イケメン

忙しい。「ハチクロ」買ったのに読めやしねぇ。昼は立ち食いそば、夜はコンビニ弁当。夕方、かっこいい若者に会う。話もおもしろい。くやしい(?)。夜はひたすら会社で作業作業作業。終電で帰宅。

充実の飲み会

朝出社。昼と夕方にそれぞれ某所で打ち合わせが1件づつ。夜は1年近く先延ばしになっていた飲み会へ。……と、その直前に、日取りの決まらなかった大きなお仕事が急遽22日になる、という連絡が入り焦る。関係各所に連絡し、とりあえず、なんとかなりそうな気…

テレビマガジン特別編集 ウルトラマンコスモス(講談社)

ウルトラ史上、最も長い間放映されたテレビシリーズ、そして劇場版3作についてのすべてが詰まった「ウルトラマンコスモス」の集大成本。スタッフインタビューもほとんどなければ、キャストインタビューもないが、データの充実度は圧巻。登場した怪獣すべて…

また長澤話

1日中、会社。昼はラーメン。夜は牛鮭定食。 ヤンマガの長澤奈央の表紙の写真が微妙。ついでにいうと、その前のチャンピオンもイケてなかったし、またその前のヤンサン……はまあ表紙としてはありか。 中のグラビアの写真もヘボいなら、カメラマンかモデルの…

長澤奈央初ライブ「Trip Lip'03」

今日は朝から某所で某発表。まあ、明日には情報出まくると思うが。その後、打ち合わせやら何やらを片付け、夜は中野で長澤奈央のライブへ。 会場は満員……とはさすがに言いがたい状況。もちろんガラガラではなかったが、やや空席が目立つ。さすがに初ライブで…

「劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」

いや、もうアクションが最高。かっこよすぎ。特にアクセルフォームでのクリムゾンシュマッシュ。サイガとカイザのバトルもよかった。K太郎カイザはほんとにK太郎が演ってるのかと思う動きで感動。中の人最高! でも、お話的には井上脚本の悪い部分がすべて…

「劇場版 爆竜戦隊アバレンジャーDELUXE アバレサマーはキンキン中!」

ついでに土曜日観てきた劇場版の感想も。まずはアバレ。 OPでいきなり誠直也登場!って一瞬だけかよ……。 脚本のせいか演出のせいかは分からんが、なんかテンポが悪かった。特に前半。CGは凄かったけど。 EDはおなじみのオールキャスト出演ver。去年よ…

「仮面ライダー555」第29話

なんだか、北條さんのキャラの演出が過剰すぎ。笑えない。 ラッキークローバーに入れば、専用のメイドさんが……(;´Д`)ハァハァ またしてもなぜか関係者が偶然勢ぞろい。そして食事。これぞ井上脚本の欠点 醍醐味ですな(藁)。 馬の人、モテすぎ。そして、つい…

始動

試験的にはてなダイアリーを使ってみる。 理由は、作業が簡単になれば、更新頻度も増すだろうという、淡い幻想をずっと抱いてたから。 まあ、世の中そんなに甘くないことはよく分かっているのだが……。 今日はコミケ最終日。一週間くらい前から 「どうせ休み…