2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「幻星神ジャスティライザー」第30話

伝通院先生を交えた冒頭のコントはかなり笑ったけど、基本的には、「主人公が改めて戦う理由を認識する」という、とてもアツくて超王道なお話でした。面白いなぁ。しかもいつも以上にアクションシーンが充実しててかっこよかった気が。特に、グレンソードに…

かぶき者シャア・アズナズル

すげえ!!(BOGARD La+さんより)

ハンバーグラーファンサイト「HAPPY CREEPY」

ハンバーグラーって怖くないすか?(HK-DMZ PLUS.COMさんより)

脱線事故、JR「マンションは安全」宣言

ところが、これを受け入れてマンションに戻ったのは1世帯のみ。 そらそうでしょうな……。

インリン様 悩殺ミニあいさつ

劇場版「アークエとガッチンポー」ってもう公開してたのか。忘れてた……。公式サイトにもレポートが。毎日先着100名に「アークエ オリジナルトイレットペーパー」ももらえるらしいので、みなさんぜひどうそ。

華無さ過ぎ

「やりすぎコージー」にバッファロー吾郎とリットン調査団とケンドーコバヤシが! とても関東の番組とは思えない組み合わせに感動。そういやちょっと前に何かの番組に出てたときも思ったけど、春一番って最近顔色悪い気がするんですが、大丈夫なんでしょうか…

「ホーリーランド」#05

全話録画してるものの全く消化できてない中、リアルタイムで初視聴。いやあ、なかなか面白いですな。特に主役のユウが素晴らしい。もともと三浦建太郎の友達って理由で買い始めた原作(3巻までしか読んでない)だと、もうちょっとは前向きだった気もしますが…

キャイ〜ン天野 尻出した

何じゃこの見出し……。

ヤクルト古田股間直撃、3倍にはれる

中井美穂は「そんなに大きく!?」って一瞬喜んだらしいですよ(嘘)。

中村勘三郎 クローン完成

「勘クローン」。

「iPodからも金を取れ」―私的録音補償金で権利者団体が意見書

「HDDプレーヤーなども制度の対象にすべき。PC内蔵のHDDや外付けHDD、データ用CD-R/RWなどこれまで汎用機器とされてきた製品も対象に含めるべき」 まだ不満か。まだ金が欲しいか。(--潜行中--さんより)

「鋼の錬金術師」スタンプラリー中止のお知らせ

まあ仕方ないでしょうな……。どうしてもスタンプラリーしたい!という方は、ぜひエウレカセブン スタンプラリーへ!!(alternative-liveさんより)

「お天気おじさん」の福井敏雄さん亡くなる

「かんれーじぇんしぇんが……」でおなじみだった方です。合掌。

仕事でしたよ

ホントに色々あった一日。疲れました。それはともかくこの画像、良く出来すぎてたので、一瞬信じそうになりましよ。

はてなアイデア

何かまた新しいのが始まりました。 はてなアイデアは、はてなの各サービスについて、ユーザーの皆さんから効率的に要望を頂くことを目的とした試験的サービスです。 とりあえずこの実装済ワラタ。

角川&ソニーでヒロイン発掘オーディション

今回の最大の特徴はグランプリ受賞者の映画主演に加え、その主題歌によるCDでの“同時デビュー”が確約されていること。主演映画は「野性の証明」(78年)から「ぼくらの七日間戦争」(88年)までのヒット作からリメークする。 またリメークかよ……。

鈴木京香の“嫁”をメガネ少年が救う!?

あのCM妙にエロいよな。

電撃文庫、7月の新刊予定

「空鐘」の新刊キター!!(SSMGの人の日記さんより)

「HELLSING」原作版アニメ化決定

色々あったのは分かりますが、わざわざそんなタイトルにせんでも……。今度はOVAらしいです。

5月4日11時30分〜「ふしぎ星の☆ふたご姫スペシャル」放送

ダンスレッスンが楽しみ。(魂は永遠に彷徨うさんより)

ヤマギワのサイトに「Sh15uya」DVD発売記念イベントの写真

3人ともかわいい!!

「さくら堂」の新製品に特撮ヒロイン関連のがいっぱい

DVDとトレカがセットになった甲斐麻美コラボレーションBOXをはじめ、ホントにいっぱい。もっちーこと森絵梨佳ものも近日発売予定。もっちーはタレメ.netで日記も始めてますな。

香椎由宇 ウルトラマンがタイプ

ちょっと前に紹介したnobodyknows+のPVがらみですな。 同曲が忙しくてすれ違いが続く恋人たちをテーマにしていることから“忙しい男の象徴”としてウルトラマンの出演が決まり、香椎はウルトラマンに負けない存在感を持つ女優として抜てきされた。 いやいや、…

「ウルトラマン」になって怪獣と戦う新アトラクション

てっきり着ぐるみに入れるのかと思った。

「ウルトラマンマックス」伝説の怪獣 人気投票開始

「1位になった怪獣は必ずテレビに登場する」らしいです。昔の怪獣のデザインはイイなぁ。

……

風邪で声が出ないので早めに帰宅。で、今「Goro’s Bar」に安田美沙子が出てるんですが、もう彼女のしゃべり方が僕のツボすぎてたまりませんハァハァ……。

愛称は「クール・ビズ」―夏の軽装、島耕作も?

「省エネルック」に替わる愛称らしいのですが……ダセぇ。

長女にわいせつ、三重県在住の39歳男を逮捕

ここ最近で一番最低な事件。 男は「昔から幼い子供に興味があり、欲望のはけ口として身近な娘を対象にしてしまった。仲間に自慢したかったので画像を送った」と供述。妻がいない時を狙い、撮影していた。長女は「嫌だったけど、お父さんが好きだから我慢して…

インド人模型商「松井のゴジラ」とだます

調べでは、ナタニ容疑者は2003年9月、大津市の自営業男性(40)に「ゴジラ映画の特撮監督がヤンキースの松井選手にプレゼントするはずだったゴジラ人形で、監督ら2人しか持っていないレア物もある」などとうそをつき、ゴジラ人形4体分の代金約40…

アニメスタジオの系譜

これは労作。素晴らしいです。(ぬるヲタが斬るさんより)