2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『妄想戦士ヤマモト』3巻(小野寺浩二/少年画報社/ISBN:4785924012)

「アワーズライト」が休刊したため「アワーズ増刊」、そして「ヤングキングアワーズ」と渡り歩いた「ヤマモト」の第3巻が1年9か月ぶりに発売。正直ちょっとパワーが落ちてきたかな?とも感じますが、萌えるポーズや表情の切り出し方と、それに狂喜乱舞するオ…

『マリア様がみてる』1巻(長沢智/集英社/ISBN:4088477138)

「マーガレット」で連載中の漫画版「マリみて」。最初に予告の絵を見たときは、正直あまり期待してなかったのですが、実際読んでみたらなかなか良かったです。特に祐巳がかわいいのなんの。「百面相」の表現は漫画ならではですな。満足満足。

『空ノ鐘の響く惑星で 2』(渡瀬草一郎/メディアワークス/ISBN:4840226032)

なんだよ? 主人公とその幼馴染と、突如現れた来訪者の三角関係を軸に展開する淡いラブストーリーじゃなかったの? って、そんな訳はないんですが、それでももうちょっとラブラブなお話になるかと思ってたら、いきなり国王の後継ぎをめぐるクーデターが勃発…

「仮面ライダー剣(ブレイド)」第6話

今週のテーマは「病は気から」でした。つーか、ライダーが3人もいるのに、ひとりはウジウジ悩んでるし、ひとりはちょっときもい顔で「ムッコロス」とか言うし、主人公に至ってはグランセイザーに出てきた防衛隊よりも弱そうなヤツらに拉致されちゃうし……。ど…

「特捜戦隊デカレンジャー」Episode.03

流石に3話目なので、ちょっと落ち着いてきましたが、今週も面白かった! と・く・に…… ウメコかわいいよウメコ という訳で、ブルーのお当番回だったけど、個人的にはピンクメインの話にしか見えませんでした。変装したり、またしても単独で変身したりと、ウ…

http://rai2ken.hp.infoseek.co.jp/ (2/29)

「わたおに」と「ぼく、ドラえもん」のコラボフィギュア。全然萌えません。(オモ城っ!さんより)

MSNマッサージャーというのはどうか?

今日も仕事。なぜか体の節々が痛いです。 テレ東見てたら桜木睦子に遭遇。しかも制服。ちかたんのかわいさは異常だ。ハァハァ。

「超星神グランセイザー」第21話

「米軍が、日本政府の要請に応えて、衛星ミサイルでガントラスを攻撃してくれるそうだ」 「だって、人間そっくりじゃないか!」 「天才ドクターだのゴッドハンドだのって、ハッタリなのかよ!」 「走るな、坊主!!」 「これは毒薬だ!」 「ルシアは返す。しか…

「美少女戦士セーラームーン」Act.21

ダークマーキュリー! ダークマーキュリー!! ダークマーキュリー!!! 登場自体はラスト5分足らずなのに、今週の話題をすべて持っていったダークマーキュリー、こりゃマジですごい。新たにつくられた変身シーンとコスチューム、そしていつの間にこんなに上手く…

2月が29日までしかないのが諸悪の根源

色々忙しいです。そして眠いです。今日本屋で『蹴りたい背中』の奥付見たら「137刷」と書いてました。古典文庫並。かなり少ない部数での重版を繰り返してるようです。流石は河出、ってたぶん大手以外はそんなもんですが。

5時ですよ〜だ! あはははははは

という訳で家に着いたら朝5時でした。よく働いたような働いてないような。眠いです。更新もいつにも増して手抜きです。今日買った漫画を全部会社に置いてきてしまい鬱。

『魔女っ娘つくねちゃん』1巻(まがりひろあき/講談社/ISBN:4063462366)

かわいい魔女っ娘、つくねちゃんが繰り広げる「かわいくて、ざんこく。えがおで、しんらつ」ないたずらやら人助けやら殺人未遂やらを描いたショートギャグ。面白い。テンポがいいのでサクサク読めます。あと、あまり下品じゃないのも好感が持てます。そのか…

「マリア様がみてる」第8話

作画をもっと頑張れ。話はそれからだ。 ……いや、よくまとまってたとは思うんですが、さすがにきつかったです。みんなブサイクに百面相しすぎ。

今日のひと笑い→ボクのをお食べ

『蹴りたい背中』の増刷の「回数」がすごいそうです。

夜中の1時に、飲み屋で初対面の人から説教されたナリ

で、またしても深夜3時過ぎ帰宅。ヘロヘロです。

3時30分過ぎ帰宅、更新する気なし。

とか言いつつちょこっと更新。 仕事の合間に池袋でやってるからはっしーこと唐橋充の展覧会へ。良かったです。でっかいキャンバスに描いたかなり本格的な絵もあってビックリ。アーティストガーデンというところで開催中……ですが、明日は定休日であさっての木…

『超星神グランセイザー』1巻(西川伸司/講談社)

「マガジンZ」で連載中の漫画版「グランセイザー」。作画を担当するのは、TV本編のキャラデザも手がけている西川伸司です。個人的には「YAT安心!宇宙旅行」の印象が強いですが。ちなみにそんな西川氏のサイトはこちらです。 さて、物語は基本的にはTV本編に…

『いばらの王』3巻(岩原裕二/エンターブレイン)

岩原裕二が描く古城脱出活劇!……だったのに、その脱出した先の世界が既に水没していたことが分かっちゃう第3巻。大変面白いです。特にカエルのところは臨場感ありまくり。どんなに動き回ってもカスミのメガネがとれないのも良いですな(←結局そこか)。自信…

風呂入る時に、メガネを曲げてしまいました。

朝から仕事で、夕方からは阿佐ヶ谷で打ち合わせ2件。12時過ぎ帰宅。 漫画を5〜6冊購入。id:steinさんの薦めていたチュルリラなヤツも気になったけど、タイトルまで覚えてなかったので今日は買えず。

http://www.galumpia.co.uk/pages/adult_2.htm#

18禁画像は一切ありません、本当ですったら本当です!(それゆけ!!だよもん星さんより)

「仮面ライダー剣」第5話

幼女の顔へのぶっかけと、その後収容された「ICU」の表示のてきとうさワラタ。あと、一真に「どうして分かってくれないんだ!?」って言われても……分かるわけないよ。

「特捜戦隊デカレンジャー」Episode.02

先週ほどのインパクトはなかったものの、今週も面白すぎ! 特にワイルドで強引な合体(ちょっとエロい)を経てのロボ戦が最高でした。毎年楽しみなロボのテーマに乗って、横っ飛びして撃つ! 回転しながら撃つ! ビルの陰から撃つ! 最後はジャスティスラン…

「超星神グランセイザー」第20話

「いっつものんきな顔してニコニコしてて、緊張感なんか全然ないじゃないっ!」 「アンタこそこけしみたいに地味な顔して、ボケまくってるだけじゃん!」 「何よ、アンタだってダンサーなんて言っても、やってるのはいい加減なスチャラカ踊りじゃない!」 「…

「美少女戦士セーラームーン」Act.20

あれ? なんでまことはタキシード仮面の正体に気付いたの?? ずっと追いかけてるうさぎがまったく気付かないのに……。 という訳で、今週も面白かったけど、内容が濃すぎて付いていくのがやや大変でした。「みんながバラバラ」なのはスケジュールの都合では?な…

なんだか頭が痛いです。妙に眠いし。「スマスマ」のCM見たせい、ではないと思うんですが……。 ふと思い立って、前から気になっていた個人WEBサイト文化研究所さんの「本当に訪問者が知りたい20の質問」に答えてみました。面白いものではありませんが、興味…

ほとんど寝れぬまま朝から仕事でアキバ。やたら眠いので「セラムン」「グラン」は明日回し。チラリとは見たんですが。

深夜4時過ぎ帰宅。いやあ〜よかったヨカッタってゼンゼンよかねェー!さんとかを参考にちょっとだけデザインを変更。背景を変えただけですが。なお、壁紙はさんぽみちさんからお借りしました。ありがとうございます。

「マリア様がみてる」第7話

祐巳ちゃん、落ち着いて! 祥子さまもそんなに怒んないで! って、あ〜〜〜〜〜〜! バレンタインが近いてきたのをきっかけに、すれ違う紅薔薇姉妹のお話は、祐巳ちゃんが泣き出したところで次回へ……。原作読んでてもドキドキ。暴れる由乃でニヤニヤ。セクハ…

松屋の豚めしがなかなか美味いです。今日から値上がりしたようですが。

『藤田和日郎短編集 暁の歌』(藤田和日郎/小学館/ISBN:409123562X)

出たよ出た出たついに出ちゃった藤田和日郎短編集第2弾! じいさん強いぜ「瞬撃の虚空」! ラストのサキサカのセリフのところ、電車の中にも関わらず泣いたさ!! 「ゾナハ」ってキャラが出てます「空に羽が…」! クライマックスでの見開きの使い方が上手すぎ…