2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勘三郎 ドーパミン出まくり50歳

何じゃこの見出し。

「スパイダーマン」が人の動き計測―ロボット研究に利用

赤くはないのか……。

4人が名乗り出た300万円…指紋で“本物”判明

これまで男性のほかに、「京都にいる息子が宝くじで当てたがなくした」と電話してきた男性ら3人が所有者として名乗り出ていた。 ワラタ。嘘ついてた3人はどうなったのかなぁ。

性犯罪者の「治療」を研究―文科省、刑務所とも協力

文部科学省は5月31日、少年刑務所や保護観察所とも協力し、性犯罪者の再犯防止に医学的な治療がどの程度有効かについての研究に乗り出すことを明らかにした。 有効な方法なんてひとつしかないと思うのだが。

緊急特報!今朝から信濃町周辺が騒がしい

石原さとみちゃんがお見舞いに駆けつけたりするのかな。(日記ちょうさんより)

バーチャルFPたまきの保険入門

田中松太郎先生のイラストキター!! 僕も頑張って勉強します。(HK-DMZ PLUS.COMさんより)

「アニメソングをチャート1位に」―ネット運動勃発

何か恥ずかしいなぁ。「ハッピー☆マテリアル」自体は名曲だと思うし、こっちのプロジェクトは成功してほしいんですけどねぇ……。

「姉に復讐を…」まとめ のようなモノ

3つ上の姉に幼い頃からいじり倒されてきた主人公が、姉に復讐しようと立ち上がる。だが、その姉は何と「ツンデレ」だった……!! 姉さんがかわいすぎてたまらんです。

北乃きいかわいすぎ

「週刊プレイボーイ」に「フェチドル」特集。ミスマガジンのファイナルに残ってる時東あみが伊達メガネだということを今さら知ってガッカリ。いや、何となくそんな気はしてましたけどね……。あと、「樽ドル」こと類家明日香は、今度こそ本気でダイエットしよ…

購読無理強い容疑で朝日新聞専売所従業員逮捕

調べでは、鈴木容疑者は5月3日午後8時50分ごろから同11時ごろにかけて、同区内の公務員男性宅で新聞の販売勧誘を行った際、購読を断った男性に対して「契約するまで帰らない」などと言って相手を威迫し、困らせた疑い。 2時間以上……ひでえ。

レッサーパンダ風太くん「CM出て!!」依頼殺到

商標登録もするそうです。見せ物にしないで!!

正統派ガンダム、3人の声優舞台あいさつ

数あるガンダムものの中でも“正当な続編”という「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」(松竹)公開中の大阪・シネ・リーブル梅田で29日、ガンダムの生みの親・富野由悠季総監督(63)と、伝説のヒーロー3人の声優、池田秀一(シャア役)古谷徹(アムロ役)…

ナムコ、PS2でも「太鼓の達人 ベストヒットアニメ!(仮称)」を8月4日に発売

「響鬼」の主題歌が「太鼓の達人」に入るとは!!

6年ぶり復活、ガメラの友情物語

タイトルは「小さき勇者たち〜ガメラ〜」(仮)。監督は「Sh15uya」の田崎竜太で、主演はあの夏帆ちゃん。角川で子どもで卵でってことで、ちょっとだけ「REX」とイメージが被りますな。てことは夏帆ちゃんが亀を見て「具が大きい」とか言ったりするんでしょ…

なぜ今さら……

僕自身も電車の中で漫画でも何でも読めるほうなので、近くで人が何読んでようとそんなには驚かないのですが、今朝「シャンゼリオン」のファンコレ読んでる人がいたのには流石にビックリしましたよ。

浦和、決勝T進出ほぼ手中に…エメルソンが決勝ヘッド

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

着物に赤色たすき映え―恒例の大原女時代行列

黒色や紺色の着物に赤色のたすきが映え、アマチュアカメラマンの格好の被写体となった。 何かエロいな、

文末に「後の武蔵である。」を付けるとモテそう。

くだらねー。(everything is goneさんより)

天皇陛下が使っている枕って?

ぜいたくだ。(everything is goneさんより)

「ブレーキは両手同時に」―山科で親子自転車教室

あれ? 昔「左から」って教わった気がするんですが。

弟の肩代わり…大石静さん借金地獄

でも実の弟から「連帯保証人になってくれ」と言われると断れないだろうしなぁ……。

Gackt、Zガンダムに「自分の世界観」

例によって年齢非公表。

お宝

金曜は高田馬場で、土曜は中野で朝まで仕事したり飲んだり歌ったりしてました。特に昨日のカラオケのあまりの濃さにヘロヘロに。どんな曲を歌ってもみんなが完璧に合いの手を入れる状況は異常。まあ楽しかったからいいんですが。

「仮面ライダー響鬼」十八之巻

しばらく感想書いてませんでしたが、相変わらず面白すぎ。というより完璧すぎて「もっちーかわいすぎ」とかいうこと以外書くことがないんですよね。今週なんか「このまま最終回でいいよ」っていうくらいのまとまりっぷりだったし(えー)。ちなみに、いつも…

「魔法戦隊マジレンジャー」Stage.16

うわ、新キャラ「ルナジェル」微妙……。人間体のときは「キレイな顔したお姉さんだなぁ」とか思ってたけど、変身?後のコスチューム見てビックリ。今どき「ナイルなトトメス」はないだろうよ。お話自体はとても面白かったし、そのルナジェル変身の後あたりに…

「幻星神ジャスティライザー」第34話

新章突入に伴い(?)村石宏實監督が「超星神シリーズ」に復帰。マントを生かした演出がかっこよかったり(Bパートでは早くもなくなってたけどw)、ロケ場所もいつもと違う感じの所が多かったりと、色々と新鮮で面白かったです。銀色の服着た宇宙人ってのも…

鉄道部品 つり革

丸型より三角のほうが高いです。(HK-DMZ PLUS.COMさんより)

ブーブークッションでギネス認定―草津市 市制50周年で実施

去年の10月にやったやつですな。

編集不可のPDFファイルから本文をコピーする方法

使う機会あんまないかもしれんけど、一応メモ。(すたどさんより)

『げんしけん』第6巻 同人誌付き特装版

<執筆陣>あさりよしとお、甘詰留太、うたたねひろゆき、久米田康治、桜玉吉、志村貴子、園田健一、TAGRO、田丸浩史、二宮ひかる、氷川へきる、平野耕太、ももせたまみ、八雲剣豪(50音順、敬省略) 何この超豪華メンバー。