DVD「ダイナマイト関西」(R&C Japan Ltd./ASIN:B0000DJW8O)

今年の6月に、「ゴチャゴチャ言わんと誰が一番おもろいんか決めたらええんや!」というコピーのもと開催された全日本大喜利王決定トーナメント大会「ダイナマイト関西」。その模様をほぼ完全収録したDVDがついに発売! もう最初から最後まで「大喜利」のみです。お題も「平安時代の人生相談の書簡に書かれていた悩みは?」や、「クラスで一番嫌われている女のアダ名は?」「『風の谷の(   )のナウシカ』。(  )に入るのは?」など、ひとクセもふたクセもあるお題に、バッファロー吾郎リットン調査団・水野、ケンドーコバヤシら百戦錬磨のお笑い戦士たちが答える答える! ホントに笑えます。かなりおすすめ。