劇場版「キューティーハニー」(監督:庵野秀明)

と言う訳で、オールナイトイベント庵野秀明実写映画の系譜で見てきましたよ、「キューティーハニpure」! もうめっちゃ面白かった! 笑いどころも泣きどころも満載の、誰もが楽しめる超娯楽映画でしたよ、奥さん!!
いや、実はほとんど期待してなかったこともあり、上映中ずっと大興奮大満足庵野監督バンザイって感じでした(だってこんなにストレートなエンターテイメント映画を撮るとは正直思ってなかったもんで……)。特に細かいギャグが多くて、我々を1秒たりとも飽きさせません。ちょっと油断してるとみんなが何で笑ってるのか分からなかったところもあったくらいです。
一番笑ったのはブラッククローの登場シーン。あんまり書くとネタバレになってしまうのですが、ミッチーはホントにスゴイ。あと、オフィスのシーンも何気にツッコミどころ満載でした。
アクションもすごかった! サトエリはよく頑張ってたと思います(偉そう)。エンドテロップによれば、一部のスタントはあの「渋谷系女子プロレス」や「時空警察ヴェッカーD-O2」でおなじみの西村優子が担当したようですが。
あと、秋夏子のかわいさは異常。個人的には彼女にまつわるお話をもっと見たいです。ビバ、黒ブチメガネ!!
ちなみに当日は「24人の加藤あい」や「流星課長」、DAICON版「帰ってきたウルトラマン」なども上映されました。とりあえず「流星課長」は面白すぎ。そしてトークショーでも言及されてた通り、「帰ってきた〜」のラストと今回の「キューティーハニー」のラストの構造が同じでした(笑)。
あ、最後の「式日」だけは見ずに帰りました。スイマセン、眠かったもので……。