「特捜戦隊デカレンジャー」Episode.02

先週ほどのインパクトはなかったものの、今週も面白すぎ! 特にワイルドで強引な合体(ちょっとエロい)を経てのロボ戦が最高でした。毎年楽しみなロボのテーマに乗って、横っ飛びして撃つ! 回転しながら撃つ! ビルの陰から撃つ! 最後はジャスティスランチャー! ピストル回して収納、そしてサムズアップ! か、かっこよすぎるぜ……。
さらに5人の名乗りもイイ! 桃太郎侍ふうの口上の後の、銃痕バンバンバンってとこなんかたまりません。宇宙裁判所からの許可のところも最高! SEがちょっとバラエティ番組っぽかったけど。
それ以外にも「ジャスミンのドーンとやってみよう!」でイエローが意外とお茶目なだったことが判明したり、グリーンがおいしいとこを全部持ってたりと、見どころ満載。この面白さがありえないよ、ホント。
ちなみにラストの「いきなりそれか……」っていうボスのセリフ、ウメコこと菊地美香嬢の入浴シーンを省略されたことに対する、視聴者の気持ちの代弁でしょうか……?