「仮面ライダーアギト PROJECT G4」

D・V・D!

公開時に劇場で見て以来久々に鑑賞。平成ライダーの劇場版の中では、一番よくまとまってるというか、「1本の映画」としては一番面白いなぁ。最後のG3とG4の戦いのところなんか、2回目なのに普通に感動しました。アギトが一応主役なのに、その存在がちょっとかすんでしまうほど。
あと、テレビで見て初めて気づいたのは、「バトルシーン」がとてもバランスよく配置されてること。CM入るまでの間にほぼ1回はアクションあったし。多分「龍騎」の劇場版じゃこう上手くはいかないかも。多分。
どうでもいいけど、途中に入ってた「仮面ライダー剣」のCM、ちょっとしつこすぎ。思ったよりかっこよくて期待は高まったんですが、ナレーターの声にはちょっと違和感が……。