「仮面ライダー剣」第46話

ここ最近は「つまんない」って感想書くのも面倒なくらいつまんなかった「剣」ですが、今週はいろんな意味で面白かった!
まず突然「キミたちは退職処分とさせてもらった」とか言い出す天王路に爆笑。まだあのBOARDって会社が機能してたってことにも驚いたし、先週の「給料が振り込まれてない!」って話がちゃんとした伏線(ってほどでもないが)になってたのにも驚いた。モノリス?をなでまくる天王路もきもかったし、彼のアンデッドへの変身方法も変身したアンデッドもきもかった! あと「あれ? 声が遅れて……」という感じの始asヒューマンアンデッドも可笑しかったし。ここにきて「剣」の何かが完全に弾けちゃったみたいでした。
後半も天王路=ケルベロスの怪演は絶好調だし、バイクに乗っての4人変身はやはり燃えたし。でもそのために一旦Uターンして戻ってくるのはヘンだったけど。あと、その天王路があっという間に死んだももったいなかったかも……。
それにしても天王路役の森次晃嗣はホントにはまり役でしたな。これを機にもっといろんなドラマに出て欲しいなぁ。