「美少女戦士セーラームーン」Act.18

おいおい? カナルカフェじゃねえかよ! 
という訳で期せずして職場近くの場所が出てきてひとりドキドキした本日の「セラムン」。そういや「龍騎」のスペシャルで蟹刑事と真司がしゃべったのもあそこだったなぁ、とかいうどうでもいいことはともかく、今週も面白かったです。
亜美ちゃんは若干お休み気味だったけど、他の4人それぞれにちゃんと見せ場がある、バランスのいい構成。特にレイと美奈子のつまんない争いが良かったです。
戦闘シーンもアクション満載。太陽光を背に、OPテーマとともに登場するヴィーナスには思わず「あんたは主役か?」と突っ込みたくなったけど、でもやっぱ5人勢ぞろいってシチュエーションは燃えます。こんなシーンは気にしない!
「見てくれないとおしおきよ!」でさりげなくウィンクしてるDVD発売告知や、視聴者の7割は思わずハァハァしたであろう「変身インナー」など、CMも見逃せない30分でした。