「エースをねらえ!」STORY 4

やっと見れた。冒頭、誰かが落としたボールが、そのままOP映像につながるニクい演出から始まり、コンビを組むことになったひろみとお蝶夫人の確執と和解、そのことに対するチームメイトからのいじめ、ダブルスでの優勝、音羽の退部に蘭子の嫉妬……と、1時間にこれだけのことを詰め込みつつ、駆け足に思わせない構成がすばらしい。松本莉緒内野聖陽をはじめとしたキャストの面々の演技も乗りまくりで「お黙りなさい! 誰です? ワタクシのパートナーを動揺させるようなことを言うのは?」「あの娘を育てるには、俺は若すぎるんじゃないかと思ってる」「鳥は、なぜ空を飛べると思う?」「やっと言ったな。……俺は、今までずっとお前からそう言ってくるのを待ってた」など、名ゼリフ満載。いや、面白いですよ、ホント。