「超星神グランセイザー」第18話

ガントラス強え〜〜! 他の4つの超星神と全然バランスが合ってない気がするが、とにかく強い。ちょっとジャンプしただけで大破壊。胸から飛び出す七色の光線。しかも必殺技がロケットパンチ!! もう最高。川北紘一万歳!
という訳で超星神が出ないなと思ってた矢先にやってきたロボ戦メインの回。何が何でも毎週ロボを出す東映バンダイとは違ったアプローチで攻めるコナミ。毎週やらないと絶対おもちゃ売れないだろうとは思うんだが。
「今夜がヤマだ」とか言われながらも元気そうなドクターベアや、ちょっと痛めつけただけ撤退するガントラス&インパクター、そしてぼろ負けしたくせになぜかハッピーエンドっぽい雰囲気を出すのに一役買う天馬などなど、相変わらずツッコミどころ満載でしたが、今週はとても2004年の作品とは思えないロボット同士のバトルが見れたので大満足です。週に1本くらいはこういう作品があってもいい。でもこれ以上増えると嫌。