「仮面ライダーカブト」第01話

良くも悪くも"これぞ平成ライダー"って感じの第1話でした。おもちゃは売れそうなので、路線変更はないんじゃないんでしょうか?
まず田崎竜太演出のOPがめちゃカッコイイ。「555」はちょっとヤりすぎかなあと思ってたので、個人的には「龍騎」以来の大ヒット。もう何回もリピートしてます。「妖精イラスト 唐橋充」というテロップにも注目。というか役者としては出演しないのかな?
そして本編は、とりあえず若者たちの演技が思ったよりはマシだったので安心。主人公の芝居がかった喋り方はかなり気になったけど、その分妹がかわいいので許す。つーか「ばっちゃが言ってた」ってお前はアリカか。そうか、それで3話で菊地美香が出るのか(違う)。ヒロイン?のひよりは、耳が大きいこと以外は未知数だが、とりあえず来週のメガネに期待。ヘタレな人は最後までヘタレで行ってください。スチール見てかなりガッカリしてたゼクトルーパーも、集団で見るとかっこよくて満足だったし(ソフビ出ないのかな?)、何よりマスクドフォームでも強くてかっこいいライダーに感動! もうキャストオフしなくていいよ!