「仮面ライダー剣(ブレイド)」第9話

今週は色々かっこよすぎ。
まず冒頭、ブレイドとカリスがバイクで激突! カコイイ!! バイクにもカードがスラッシュできそうなことが前から気になってたので、これは嬉しかったです。まあ今回の場合、カリスはバイクで来るブレイドを弓矢で狙ったほうが良かった気もしますが……。
そんなことよりもピーコックアンデッドのかっこよさは異常。たまらんです。今後出てくる上級アンデッドのみなさんもこれくらいかっこいいのかなぁ?
そのクジャクアンデッドとギャレンのバトルシーンでは石田演出が炸裂。橘の語りのみになったときには、思わず息を飲んじゃいました。剣でそこまで画面に引き込まれたのは久々です。でもギャレンは相変わらずのヘナチョコさ。そんなんじゃギャレンラウザーのおもちゃ売れんぞ、きっと。ラストのヒーロータイムんとこでは「次回も見てくれないと、俺の身体はボロボロだ!」とか言ってるし……。
あと、始にからんでたチンピラの中にブレイドスーツアクター・高岩さんがいてちょっと笑った。