「美少女戦士セーラームーン」Act.24

メインはうさぎとまこと。ちょっとしか出てこないダーキュリー。自分のコスプレ衣装を袋にも入れずに捨てようとする地場衛……。正直、ちょっと退屈な回かも?と思ってたんですよ……ラスト5分までは。
ラスト5分、フラフラになりながらも、妖魔に襲われてるかもしれない地場衛を助けにいこうとするムーン。それを止めるため、思わずこう叫ぶタキシード仮面。
「バカか!」
「バカって何よ!?」

あれ? このやりとりは……?

「バカッ! 赤だろ!!」
「バカって何よ!?」

今週冒頭の、信号無視して車にひかれそうになった記憶がリフレイン。
「どうして…今まで気付かなかったんだろう?」
よみがえる様々な思い出。突如流れ出すオープニングテーマに合わせ、ゆっくりと仮面に手をかけるムーン。そして、それを拒まないタキシード仮面……いや……地場衛
素晴らしい構成。素晴らしい演出。今後何年も語り継がれるであろう名シーンでした。感動。もうこのまま最終回でいいです! 最高!!