「仮面ライダー剣」第4話

面白すぎた「デカレン」の興奮が冷めず、前半ちょっと乗り切れなかったんですが、Bパートのこのセリフで一気に引き込まれました。
「そのパズルのピースは、俺が飲み込んだ」
ゲラゲラ。あまりにもベタすぎ。そしてクサすぎ。昼ドラや「グランセイザー」でならまだしも、「ブレイド」でそんなセリフ言われた日にゃあんた! その後も昼ドラチックな言葉で会話を続ける橘と小夜子。場面変わったら変わったで、剣崎と虎太郎まで、「友達だ」「サンキュ!」とかいうクサい話してるし……。まあ前までもクサいセリフが無かったわけじゃないですが、ここまでひどいのは流石に……。「ブレイド」はどこへ行こうとしてるんだろう……?