「幻星神ジャスティライザー」第30話

伝通院先生を交えた冒頭のコントはかなり笑ったけど、基本的には、「主人公が改めて戦う理由を認識する」という、とてもアツくて超王道なお話でした。面白いなぁ。しかもいつも以上にアクションシーンが充実しててかっこよかった気が。特に、グレンソードにその姿が映ったのを見てデモンナイトの背後からの攻撃に気づくあたりや(その後のスラッシュブレイザーとナイトクリーバーの撃ち合いがかなり近い距離で行なわれてたのには苦笑したけど)、歩道橋みたいな所でのバッカス対ガント&カゲリの対決にはただただ感心。そしてシロガネの力はあまりにも圧倒的すぎ。いくらなんでもバッカスの攻撃が一発も当たらないのはどうかと……。それにしてもバッカスの死に様は良かったですな。だって最後のセリフが「カ、カイザーハデス…ばんざーい!!」ですよ。こんなセリフ聞いたの何年ぶりだろう……?