このボールは使えねぇ。

この秋はもう傑作ドラマ「ライオン丸G」だけあればいい!!……と言うわけにはさすがにいかないので、新番をちょこちょこ見ております。
デスノート」は……まあ普通に面白いですな。まあ原作通りなら別に見なくていいかな、という気もしたけど、「アカギ」を踏襲したアイドル(といってもB級アイドルではなく声優の平野綾工藤晴香)による告知コーナーがあったので視聴継続。ちなみに「アカギ」の「日テレ雀ニック」では誰かと麻雀対決したり、福本先生が登場したりしてたけど、今回もノートに人の名前書きあう競争したり、小畑健先生がナイフ持ってインタビューされたりするのかなぁ。
ヤマトナデシコ七変化」もいかにもナベシンっぽくていい感じ。あと「ギャラクシー何とか」も見たけど、あんま内容覚えてないので、多分つまんなかったんでしょう。