絶対ズラですよね?

仕事が終わって新宿に行ったらガメラ生誕40周年イベントやってました。残念ながら夏帆ちゃんのとかの挨拶は終わってましたが、新旧ガメラ造型家トークショーは見れました。合間に流れてた「小さき勇者たち〜ガメラ〜」の特報映像もなかなかいい感じでしたよ。「トトも逃げないで頑張ってるんだ。だから俺も逃げない!!」て主人公の少年が言うとことか、劇場で見たら普通に感動しちゃいそう。偶然通りかかったようなカップルも「ちょっと面白そう。ガメラもかわいいし」なんて言ってたし、意外と成功するかも。まあ「『トトはガメラじゃない!』って言ってるけど、どう見てもガメラだよねえ」とか「何あれ? ゴジラ?」とか言ってる人も居たけど。
まあ一番笑ったのは、近くでやってた劇団鹿殺しのストリートライブなんですが。
さて、「バトン」ってまだ流行ってたのかとも思いつつ、id:gammyさんから回ってきた「思い出バトン」なる恥ずかしいのに答えてみます。

  • 小・中・高で1番思い出深い時期は?

中2〜中3の頃。といっても学校ではなく、通ってた塾がかなり楽しかった。

  • 1番お世話になった先生は、いつの時の先生ですか?

特に思いつかない。「はずれ」な先生は基本的にいなかったので。

  • 得意だった科目は?

数学。

  • 苦手だった科目は?

暗記が必要な科目全部。でも英語はそんなに苦手じゃなかったかも。

  • 思い出に残った学校行事を3つあげてください。

小3か小4の時に劇でやった「ごんぎつね」の感想文が校内新聞に載ったことしか思い出せません。

  • 学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

うるさくて落ち着きがないヤツ。

  • 学生時代の友達からの呼び名は?

普通に名字だったような。

  • 好きな給食のメニューは?

これも思い出せない……デザートとか?

  • 学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

人数は少ないけど、彼らがいないと、今の自分はいないのではなかろうか?という感じ。

  • バトンを託す人

例によって終了ということで。スイマセンね。それより某氏の「女バトルコップ」の思い出話のほうが聞きたいです。