「牙狼<GARO>」第1話

雨宮慶太監督による新作特撮?TVシリーズ。「ゼイラム」や「仮面ライダーZO」は好きだったけど、それ以降は……というのが雨宮監督に対する印象なので、見る前はかなり不安だったんですが、1話で変身して敵を倒すまでの流れがきっちり詰まってたし、結構面白かったです。特に横山誠率いるAACによるアクションがすごかった! あの超絶カッコイイ金ピカスーツのせいか、変身後のアクションが少なかったのが残念ですが、このレベルの映像が毎週テレビで見られるだけでも嬉しいです。
残念といえば、主役2人の演技は微妙。小西大樹のほうはああいう無愛想なキャラなのかな、と納得することもできたけど、肘井美佳はナレーションもやってるからなぁ……。「剣」でもあんなんだったけ? もうちょい頑張ってほしいですな。それにしても峰岸徹はああいうエロ親父がホントに似合うなぁ。