「ウルトラマンネクサス」Final Episode

感動した! Bパート冒頭の、隊長一人で「出動!」するところでまず涙。その後の凪から弧門に光が受け継がれるとこではちょっと苦笑したけど、色んな人の声を受けての弧門の3段変身で再び涙。特に最後の少年の声援には号泣させられました(でもその後にノアになったときには思わず「ダサ」っと言っちゃいましたごめんなさい)。ラストに初代主題歌「英雄」がかかったのも最高だったし、3か月早く打ち切りになったのによく収束させたなぁと思います。素晴らしい! ただ、ここまで詰め込まないといけないなら、いっそ凪の変身のあたりをはしょっても良かった気もしましたが……。あと、某画像掲示板でのこの書き込みワラタ。

ノアvsザギだと凄い決戦のように思えるけど
孤門vs石掘だと思うと途端にショボく感じるな

来週からはこの「ネクサス」とは正反対な作風の「ウルトラマンマックス」がスタート。初回の監督は「Qdf」ではグダグダだったけど「ホーリーランド」では頑張ってた金子修介ですよ!