「ツバサ・クロニクル」第1話

4月新番中でもいろんな意味で一番話題だった作品がついにスタート。サクラが少し棒読みだったのが気になったくらいで、声にはあまり違和感はありませんでした。むしろ他の作品と同じようにしか聞こえない梶浦由記のBGMに閉口。また真下監督の癖なのか妙にBGMの音がデカい……。お話も何か詰め込みすぎな気がしました。それぞれ名前のテロップが入るのは分かりやすかったけどね。あと、他の世界からみんなが同時に到着するのには笑った。原作ちゃんと読んでないから分かりませんが、あれは一人ずつ合流、という展開じゃダメだったのかなぁ。
ちなみに菊地美香演じるモコナは予告のナレーションのみの登場。声はウメコと同じで、「お前はいったい誰かって? それは見てのお楽しみ」ってセリフは「マジレン」のマンドラ坊やとほぼ同じでした。