「幻星神ジャスティライザー」第27話

おもしれー。冒頭の翔太vs神野の戦いからダンハウザー登場の流れにまず燃え燃え。いきなり「ワシの名はダンハウザ―」と名乗るのもいかにも超星神シリーズらしい。彼を見たときの神野の表情は、とても昔からの知り合いには見えなっかったけど。あと、神野が首に巻いてた汚いパンストはいったい……? 変身できない自分が嫌になって首つり自殺しようと思った、なんて深読みもできなくはないけど、放浪してる感じをなんとなく出したかっただけなんでしょうな。
そして後半の"矢文"には爆笑。あのチップは絶対インローダーで読むもんだと思ったのに……w んでダンハウザーの「強さ」にはただただ感心。足元にはなぜか枯葉がいっぱい落ちててそれが舞い上がるとか、使ってる杖がやたら重いとか、あぐらかいたままでジャンプとか、ベタだけどイイなぁ。そんなこんなでようやく自分の意志でライザーシロガネへの変身に成功。あんなださいデザインなのに、何かかっこよく見えてきました。とにかく今週はホント面白かった。惜しむらくはダンハウザーがたった1回で退場しちゃったことと、それを看取った神野の最後のセリフが「ししょぉぉぉぉっ!」じゃなかったことくらいですな。