ビューティフルジョー! 

行きたいような行きたくないような

改変期ということで、アニメが最終回ラッシュ。ケロロで泣き、レジェンズで泣き……。でも一番感動したのは、まだ最終回じゃないけど「ビューティフルジョー」かも。ラスボス・キングブルーの正体は、自分がかつて憧れていたヒーロー、キャプテンブルー(声:銀河万丈)だった! 真実を知り落ち込むジョー。そんな彼の勇気を再び奮い立たせたのはジョーがこれまで助けてきた、そしてジョーを応援してくれてきたたくさんの人々の声だった……。まさにクライマックス。ベタだけどかなりグっときましたよ、これは。
一方、「Sh15uya―シブヤフィフティーン―」の最終回は微妙でした。いや、話自体にはそんなに不満はないのですが、「石破ラブラブ天驚拳」かよ……。それにしても悠城早矢ちゃんはガクラン似合うなぁ。あと、あの「デビルマン」のCMはどうよ?