逆に食いにくいよ

縁あって「ゴジラ FINAL WARS」の試写へ。各所で酷評されてるけど、個人的にはかなり面白かったですよ。まあそういう人の文句言ってることのほとんどについては激しく同意できるし、はっきり言って突っ込みどころ満載でしたが、そういう部分も含めて「怪獣がいっぱい出てくるバカ映画」だと思えば、かなり満足できました。結構笑いどころも多かったし*1。万人受けする作品ではないし、正直ヒットするとも思えませんが、「ゴジラ対メカゴジラ」や、最近だと「ジャスティライザー」とかを面白がれる人なら、まず楽しめるのではないかと。とりあえず僕は、公開されたらもう一回観に行きます。

*1:ガイガンの発進シーンとか絶対爆笑ポイントだと思ったのに、みんな遠慮してたのかなぁ……って、流石に「爆笑」はできませんでしたが。