20万人が泣いた、あの奇跡の英単語集が再び……

という訳で、『moetan2』、上巻は12月、下巻は来年1月に発売。ちなみに今日、三才ブックスさんからこんなメールがきてました。

先日は、『もえたん』公式サイト(http://www.moetan.jp/)にて実施いたしました「もえたん2 例文募集」へご投稿いただき、まことにありがとうございました。


(中略)


さて、公式サイトでお知らせしましたとおり、例文投稿者の皆様に、感謝の気持ちを込めて特製グッズを進呈いたしたく存じます。対象となるのは“例文が3つ以上採用された方”ですが、この条件には、参考にさせていただいた例文の投稿者も含まれております。このため、グッズをお送りした方の例文が「もえたん2」に掲載されていない場合もありますのでご了承ください。
今回、このメールは対象となる投稿者の皆様にお送りしております。つきましては、グッズのお送り先となるご住所、お名前をお知らせいただければ幸いです。発送は、12月から来年1月にかけて、ご返信をいただいた順に行って参ります。


また、「もえたん2」発売の際には、投稿者の皆様のお名前を、公式サイトに掲載させていただきたいと存じます。差し支えなければ、公開可能なペンネーム(ハンドル)をお知らせください。
(以下略)

という訳で、僕が投稿した例文も採用されてるかもしれないとか。最早どんなのを送ったかは覚えてないですが。何はともあれ、これで買わざるを得なくなってしまった……。