「鉄人28号」第三回

超カコイイ!! 謎のロボットと鉄人の戦い最高!!!!
ロボットが動かなくて必死になる、というシチュエーションもベタだけど燃えます! たまらん!!……あ、先週放送分です。
しっかし、アバンタイトルのナレーションといい、緑の水槽を見て驚いたときといい、博士はしゃべり方が仰々しすぎるなぁ。昔からああいうキャラなんでしょうか? 面白いからいいけど。あと、正太郎くんが到着したとき、警官がひとり正太郎カーに轢かれてましたよ(笑)。
それにしても
「ボクにはひとつ分かりました。……そう、鉄人は役に立たないということです」
役立たずよばわりされる鉄人かわいそう。・゜・(ノД`)・゜・。