『回転銀河』1巻(海野つなみ/講談社/ISBN:4063404455)

id:steinさんのオススメ漫画を、2巻売ってなかったので1巻だけ購入。しばらく家族と離れて暮らしてた姉ちゃんが、成長した弟くんを好きになっちゃう話や、メガネな女子が、同級生のかっこいい女子に恋したりする話など計4本のラブストーリーを収録した短編集です。
……切ない。俺はあんまり読まないので、ほかの少女漫画もこんな感じなのか、それともこの作品がすごいのかはよく分からんが、とにかく切ないです。お話的には「空を飛んだ日」が、キャラ的にはイズミくんがお気に入り。4本とも全部同じ学校が舞台なのも嬉しいです。表紙もタイトルを合ってていい感じ。
そして……「連載誌が次々休刊していった」とか書いてあるあとがき読んで、より切なくなりました。