超高層ハンティング

カミキッタ?

タモリ倶楽部」にたっくんこと半田健人が登場。「超高層ビル"ニョキニョキ"鑑賞会」という、彼にぴったりのテーマだったので、とてもイキイキしてました。京王プラザホテルについてやたら熱心にしゃべったり、他の人のコメントも真剣に聞き入ってたりと、かなり好感度アップ。ホントに高層ビルが好きでたまらないようです。「555」放映中にあれだけ色んなメディアに露出したのに、素の彼があれだけ魅力的に見えたのは今回が初めて。もうちょっと彼のトークを聞いてみたいと思ったくらいです。まあ「ビル好き」という一発ネタだけではつらいだろうけど。あるいは「建築文化」などの建築雑誌に連載を持つとかね。そういえば唐橋充くんは「特撮ニュータイプ」でコラムを始めるらしいですよ。