「マリア様がみてる」第5話

百面相はやりすぎだとか、そこにあるのはいつのカレンダーなんだ?とか、由乃さんもっとゆっくりしゃべって!とか、試合中ほとんど動かない蓉子さまは大丈夫かとか、相変わらず駆け足で話が進むなぁとか、とにかく色々思ったさ。自分的評価は正直75点くらいかな、とか思ってたさ。……ラスト5分までは……。
いやぁもぅ、マリみて、サイコーッ!!!! たまら〜ん! 結婚してー!
……すいません。取り乱してしまいましたが、最後の祥子と祐巳のやりとりがとにかく良かった! 祥子さまのことを照れながら「お姉さま」と呼ぶ祐巳、そしてそれに笑顔で答える祥子さま。イイ!! 原作まんまじゃん?だって? それがイイんです! なんだよ、もう! やればできるじゃん、山百合会(アニメスタッフの方)の方々!!! その調子で頑張れったら頑張れ!