「週刊わたしのおにいちゃん 1」(メディアワークス/ISBN:4840225575)

昨日書店店頭で見てウズウズしていた「わたおに」、ついにゲット!!!!!! 
YUGの漫画もばらスィー絵物語結城心一の4コマも面白かったけど、一番良かったのはコラム「わたる世間は萌えばかり」。「献血フィギュア」というアイデアは面白すぎ。実現したら本当に献血ブームが起きるのでは……? それにしても編集の里見さんはホントにすごい人なぁ。発想も斬新だし、デザインと編集どっちもできるし。自分の思ったことをほぼそのまま紙面にできるのは心底うらやましいです(まあこれは「このラフでこんなレイアウトが!」という驚きがない、という少し残念な部分もあるのですが)。
え? フィギュア? もちろんひとしきりハァハァした後、パソコンの上へ。アバレンジャー大集合2のバーミア兵といっしょに飾るといい感じですよ。