「超星神グランセイザー」第15話

「戦う組織はみんな軍隊だ。リーダーのいない軍隊はありえない」
「女は早熟だからね」
「悪いけど、止めても無駄だぜ」
「お前の指示など必要ない。オレの能力がお前より上であることを(バッ!)証明してやる!」
「引き金を引く前にお前らの体を吹っ飛ばしてやる!」
「オレはセイザーギャンズだ!」
「見ておれ、リヴァイアサンの最後を!」
「オレがロギアより強いところを見せてやる」
「上からの指令はまだだが、私は君達を水のトライブとして認める」

表情としゃべり方が面白すぎるラディア、やたら早口な誠、色々必死すぎる辰平、相変わらず掛け声がチクハグなギグファイター、「何様やねん」と思うくらい偉そうな、現場の防衛隊のリーダーの人……今週も最高でした。
ついに姿を見せた噂の司令官・ロギアは、なかなかかっこいいです。つーか、かっこよすぎて、この世界では違和感がある気もするんですが(笑)、予告を見ると銃使ってるし、どうやらハカイダーを意識したのかなぁ。
そしてこちらもようやく起動した水の超星神・リヴァイアサン。変形機構はちょっとかっこよかったけど、その変形後の姿にションボリ。特に顔。
最後はまるでみんな仲良くなったみたいだったけど、誠はまだほかのグランセイザーのことを仲間とは認識してないんですよね?? あれで万事解決だったらヤだなぁ……。
というわけで緊急告知↓