「仮面ライダー555」第35話

テレビは相変わらず「音は普通に聞こえるが画面はほとんど砂嵐」という状態でしたが、一応観ました。
「敵のボスと主人公側が取引」→「敵が裏切る」→「話が違うじゃないか!?」という展開……。逆に新鮮ですな。
社長さん「真理を生き返らせてほしければラッキークローバーに入れ」
たっくん「分かった」
……って、ウソに決まってるやん! そんなベタな手にひっかかるなよ、たっくん〜、と思ってたらホントに真理が生き返ってビックリ。社長さん、イイ人かも。
……でもやっぱりイイ人じゃなかったみたいです。明らかに別の記憶を植え付けられたっぽい真理ちゃんは、狼フェノクになったたっくんを見て絶叫、というところで「続く」……。
アクションも多かったし、今日は充実してた気がします。音だけで楽しんだためかもしれませんが。
どうでもいいですが、オルフェノクになったままでベルト着けて変身したらダメなのかなぁ。「ガイバー」でそんな話ありませんでしたっけ?